NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

今日のぐだぐだ

起きてからうだうだしてトイレに行ったら、ん……?なんだこの薄い水溜りは。
水 が 漏 っ て い る 

少し前からなーんか雨も降ってないくせに壁際がほんのり水溜まってたんで変だなと思ってたら。
トイレのタンクに繋がるパイプの繋ぎ目からコンスタントにぽったりぽったりしてくれとりましたwww


古い家に住むと水回りはやはり弱いかもしれませぬ。
ちなみにこの家、激しいスコールのような通り雨がくると激しく雨漏りする箇所もあったり。
歩いてても床が激しくぎしぎしいったり、なんかガタイいいやつが思いっきりタックルしたら家ぶち壊れるんじゃないかと思ったりもする、そんな家でございます……。
けっこう満身創痍みたいで。自分のような静かに暮らすタイプじゃないとこういう家は無理かもしれませんね。

以前友人にこういう話をすると、「そんな家に金払ってんの!?」と驚かれましたw まあそうかもしれません。
なんか最近「完璧じゃない状況を相手に整えさせる」的なことがだるくてしょうがないんですよ。
仕事でも家でもなんでもかんでも、だいたい完璧じゃない部分っていうのは必ずあって、そういうのを「自分が気にならないようなを調整を自分でする」もんだと勝手に思ってます。
だから程度の問題はありますけど、「聞いてた話と違う部分」とか「あまりよろしくないマイナスの部分」があるのはまあ当然というか。
むしろ自分が何も調整しなくても快適に過ごせることのほうが稀なんだと思っています。

なのでまあ、ちょっとダメな面があるから金返せとか金払わんとかぐだぐだ言うのも言われるのもだるいです。
この家もいろいろあるけど、まあ基本的に生活に支障が出るかというとそうでもなくて、八割方はストレスなく暮らせます。
残りの二割は差し当たって問題なければ放っとくとか自分で簡単に修理するとかしてます。雨漏りも一応やってみましたけど、マシになっただけで直らなかったorz 
こういうガテン系の作業は得意じゃないのですよ……。

大家も近所にいるらしいのですが自分は会ったことない上に、今のこの家歴史を重ねていらっしゃるだけあって、どうも大家サイドも世代交代されたみたいです。
現大家は親の遺産を引き継いだ形になったようですが、それがどうも、あまり管理に熱心ではないとのこと(^_^;)
別のことで呼んだときもうだうだやりとりしてそのままうやむやで立ち消えになっているらしいのです。
よくわからない理由で家賃を値上げしてきたりといろいろ話のネタには尽きないようで。


でもまあそうは言っても仕方ないわけでして。
そういう部分とか自分のずぼらなところとかを混ぜ合わせて脳内会議を開いた結果。。。

適当に修理して限界まで放っとこう

に落ち着きました。
テープ的なもん買ってこよう。

広告を非表示にする