NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

気づけば十月目前

でした。
九月があっという間だったなぁ。

「具合が悪い」っていうとますます具合が悪くなる気がしてならないので、具合が悪い真っ最中は自分でもそうとは言わないし、周囲の人にもあまり言わないようにしてます。
ちょっとしたジンクスみたいなものですがw

でもだいぶ調子が良くなってきたので白状すると九月はとても具合が悪うございました(笑)
本式に寝込んだのたぶん一年ぶりぐらいです。


ここ最近だいぶ涼しくなってきましたね。
というか自分は今山間部にいるので朝晩の気温差はかなり激しいです。昼間外に出ればまだ夏を感じるのですが、朝方は布団二枚くらい欲しいですね。今朝もかなり来ました。

聞いた話ではこの土地、早ければ十月の終わりには初雪が降るっていう土地でして(^_^;)
たぶん平野部にお住いの方よりも冬への進行は一か月くらい早い感じです。たぶん今ここは平野部での十月末くらいには相当するのかもしれません。朝の気温で言うと、ですけど。


そんなわけでして、そういう事情に疎かった自分は九月の半ばあたりから、みょ〜に朝寒みーなと呑気に思ってましたw
実はその前の週あたりから緩やかに具合が下降線を辿っていたのですが、それが朝の寝冷えでズンと落ち込んだっぽいですw

しかも持っている布団はぺっちゃんこのこたつ布団がメインでしたので、ほとんど床に寝てるのと変わらない感じ。
いけるだろー、と思ってたんですが、やはり僕は現代っ子でした(笑)
夏は良かったんですが、寝心地が悪いのと朝寒いというのが重なってよけい寝れない、ということになりまして……。
さすがに無限ループにはまってまう!と家に余ってたベッドのスプリングマットを敷布団代わりに借りましたw

寝心地いいわ温かいわですごい良く寝れます。おかげで具合も持ち直してきましたよ……。


以前書いていたように、自分九月からなんかしようかと在宅ワークを調べていたんですけどね。
実際は具合が悪いのを騙し騙し進めてたのでついに先週末くらいから本式ダウンして実際あまり進んでません。

何かしようとする度に体調不良でけつまずくっていうのも自分的にはお決まりのゴールデンコースなんで今さらやり場のない怒りに燃えることも少なくなりましたけどやはりゲンナリ感は否めない……。
実質三週間近く具合が悪くて潰れた感じ。ほとんど寝込んでたのが一週間くらい。
ようやく頭が回り始めた頃カレンダー見るともう月が変わるところまで来てるとかね(;´Д⊂
ダウンしてたおかげで助かったことがあるんで一概に最悪とは言えんのですがな。

まあ低速低温な人間なんでこんなもんかと思ったりもする朝です。
またここからぼちぼちやっていきますわい。