NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

一段落

当初ブログに書こうと思っていた内容をざっと書いたので一段落な感じです(´ω`)

自分がブログを書いてる理由の中に「社会へのアウトプット」が一応あります。
以前「インプットとアウトプットならアウトプットの方が重要。インプットだけで世の中にアウトプットを還元しない人は存在感が薄い」という意見を見て「 (;∀;)。o(耳に痛い!)」ってなったからですw
インプットだけの人、なんてまさに自分のことだと思いましたからね。
さりとて当方コミュ障につき、知らない人は言うに及ばず、知ってる人とすら会話が続かないことが非常に多いです。

社会人としても当然パッとしない自分が世の中になにを還元するか?
現実でパッとしないならネットで何か還元しようか?
ちょうど本はよく読むし、それなら読書によって得た知識を中心に、あればなけなしの体験談も加えてブログに書き、それをアウトプットにするならできるかなと思いました。
じゃあブログにするかと思ったとき、あれとあれとあれは書こうかなって直感的に思った内容がいくつかあったのです。
ただそれらのテーマは真面目すぎるものやちょっと変わったものが多かったもので(^_^;)
最初はえらそうなことを書く事に抵抗があったので、そういう「事前に書こうと決めていたテーマ」を少し避けていた部分もありました。
ですが、「諸行無常のこの世の中、自分という人間が明日も生きている保証などどこにもない」ということに気がつきました。
そうしますと「自分のアウトプットを出し惜しみなんてしてる場合じゃない!」と思いました。
「現実でパッとしないからネットを土俵として選んだのに、そこでまでもじもじしてたら本当に何も還元しないままこの世から退場してしまう!」と変な危機感(?)を持ち、少し前から事前に思いついていたテーマに絞って書き続けていたのですw

その結果、一応事前に思ってたテーマ、ざっくりとは書けました。
明確に計画して書いていたわけではないので、まだモレや抜けはあるでしょうし、思い出したらその都度書こうと思っていますが。
…ちなみに書き始めたのが9月なので、「は? もうタマ切れなの?」って言われるかもしれませんが、当方コミュ障ニートなので、「世の中に還元できそうな内容のストック」なんてまあこんなもんですよw

書いてる最中、現実では非常にパッとしない毎日を送っていながらえらそうなエントリを書く自分にちょっと白けた部分があります。
自分はヘタレなのでそういうときすぐ止めることが多いのですが、今回は目的がはっきりしてましたので一応止めずに書けたっぽいです。
世の中へのアウトプットなんて言っても、同じ内容をもっと上手に、もっと正確に、もっと簡単に書いてる場所なんて探せばいくらでもあるでしょうがね。
ですが「枯れ木も山のにぎわい」ってことで、それらの意見に同意するその他大勢の一つってことで書かせてもらいました。
そして実際のところ、おこがましい上に一人で間違った意見をえらそうに書いてしまった部分もあったかもしれません。
これまで書いた話は「現在の自分に出せるアウトプット」としても書かせてもらいました。
間違ってたとわかったらまたその時書かせてもらおうと思ってます。

これまではえらそうなことを書いてしまった部分もあったかもしれませんが、このブログは世界の片隅でちまちま生きてる人間が書いてますので、これからは本当にしょうもない話や現在進行形の話などただのニートの雑記帳みたいになるかもしれませんw
もちろん世の中へのアウトプットを出す場としても使いますので、新たに知ったこと等あれば書いていきますが。
ただ今後はネガティブな話や勝手に思ってる話とかも混ざってくるかもしれませんのでご注意ください