NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

『ゲストハウスに住もう』

ゲストハウスに住もう!?TOKYO非定住生活

ゲストハウスに住もう!?TOKYO非定住生活

少し前になんとなく読んだ本です。
タイトル通り、ゲストハウス紹介本。ゲストハウスそのものについての話と共に、筆者自身がゲストハウスに住んでみたレポートとかも載ってました。

「ゲストハウス」って言うと、日本人ばかりじゃなくて外国の方もいるような印象がありましたね。
実際ググって見ても、自分が見た範囲ではそんな感じ。
また、「ガッツリ交流しよう!!!」みたいな宣伝もあって、どこまで本当かはわかりませんが、ちょっと人間関係に対して熱血なノリを感じました(^_^;)
シェアハウスもちょっとそういう部分がある場合もありますが。

世の中には「一日誰とも会話しないなんて発狂する!」っていう方もいらっしゃるんですよね。
自分はむしろ一日ずっと誰かの相手をするとなるとたぶん発狂しますw
自分がシェアするとしたらもとから知り合いの人か自分と似たような低温タイプの人に限られる気がしますね。
まして同じ日本人同士でも手こずってるのに外国の方との交流なんて雲の上の話ですw

今のとこ、「ゲストハウス」に飛び込む勇気はないですw
ですが選択肢が多いのはいいことですし、こういうのも全然アリだとは思います。

広告を非表示にする