NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

メリークリスマス

リアルで言う機会ないのでこっちで言いますw
いかがお過ごしでしょうか?w
自分は当然何の予定もございません。
っていうかコミュ障なのでむしろ何も予定がないことに幸せを感じている系の奴です(´ω`)
クリスマスという名のパーリィーに巻き込まれたりしたらすごい憂鬱オーラを発する自信ありますね。

クリスマス自体は決して嫌いではないです。
こどもの頃は一年で一番好きな日だったくらいです。
昔は西洋文化に憧れてた時期があったので、そういう雰囲気になるこの日が好きだったんですよ。
どうでもいいですけど、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を見ると、クリスマスだなって感じるあたり、やっぱちょっとズレてますかね?w
以前クリスマスにテレビで見て、それ以来なんか刷り込まれました。

今では以前ほどテンションガチ盛りにはならなくなりましたが、なんとなく街が華やかになるのでいいと思いますね。
自分は特にクリスマスに何かあるわけじゃなくても、歩いてるだけでちょっとだけ雰囲気のおすそ分けがもらえるのでありがたい限りです。
にぎやかにワイワイやってる人達やイチャイチャやってる人達とか見ても、自分がそういう風になりたいとは思わなくても、遠くからそういうのを見てるのは嫌いじゃないです。
大変地味な日常を送ってる自分ですけど、周りが楽しそうににぎやかにやってるのはいいことだと思ってます。
そういう輪の中心にいたいとは思わないのですよ。
ちょっと離れたところからそういうのを眺めてるくらいの距離感が自分にはちょうどいいです。

雰囲気は大事ですよ。
「景気の“気”は気分の“気”」っていうくらいですからね。
にぎやかな雰囲気になって悪いことはないです。
聖なる夜ということでここぞとばかりイチャつく人達も、とりあえずみんなで集まる口実にしてワイワイやる人達も、予定ないけどケーキとかはなんか買っちゃう人達も、恋人欲しいって言ってしんみりしてる人達も、リア充爆発しろとかクリスマスなんてメーカーの陰謀だとか言ってケッてやってる人達も、そういうの全部ひっくるめて「クリスマス」ですね(´ω`)
どれか一個欠けても自分の知ってるクリスマスにはならない気がします。



今年も来ましたね。
もう一度、メリークリスマス。

広告を非表示にする