NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

寝正月基本

ぐだってますw
付き合いの広い方はこういう機会に親睦を温めておくのかもしれませんね。
自分は正月といえば寝正月が基本です。
なんか正月だけはあんまり付き合いで人に会うってことをしたくないです。
この辺、コミュ障気質ですかね?w
まあ心配しなくても付き合いの狭い自分はこういうときに方々からお誘いの声がかかるとか基本ありませんw
でも正月だけは自分はこれでいいって思います。

普段テレビはまったく見ませんが、正月だけは一日中バラエティとかつけててもいいかなって思いますね。
BGMというか、雰囲気というか。
箱根駅伝もこの歳になって魅力を感じるようになりましたw
そういう雰囲気の中、なんかつまみながらぐだぐだやってるのが自分の理想の正月ですね(・∀・)

昨日初詣に行ってきましたが、これは一体何時間待ちなんだろうというような車の行列が出来ていて、みんなよくやるなぁと感心しました。
正月早々、混雑に巻き込まれるとか自分には絶対無理です……。
まあこの辺、人によるってことで、ホリデーシーズンは常にみんなでワイワイ賑やかにやるのが理想って方ももちろんいらっしゃるんでしょうね。

自分は買い出しとかも済ませといて、ときには昼間っから酒に手を出したりなんかして、ぐだぐだやりますw
読書ももちろんやるんですけど、こういう期間はあまり深刻すぎるテーマには手を出さずにエンタメ系の小説とかにしたりしてます。
今年は西尾維新さんの化物語シリーズや刀語シリーズを適当に借りてきましたw
地元の図書館がこういう方面のも揃えておいてくれるのはありがたい限りw

今年も無事新年を迎えられ、無事寝正月も迎えられましたのでありがたい限りです。
皆さんもそれぞれよい正月をお過ごしくださいね(´ω`)