NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

今年の方針

今年は具体的に自分の外側に向かって何かチャレンジを始めようかなと思い始めてます。

去年一年、精神的には楽ではなかったけど、具体的にこれといってめぼしいことをしていなかったのは事実ですね。
強いて言えば「生活習慣の改善」をやってたって感じでしょうか。
なんか、やってたといえば確かにやってたことなんですが、生活習慣っていうテーマは範囲が広くて漠然としていて、人にいうのも微妙ですけど自分としてもなんかなぁって感じがしますw
この取り組みのおかげで長年の悩みが一個減ったので大収穫ではあったんですけどね。

去年一年でだいたい考えていた生活習慣の変更はやれましたし、それでどういう感じかも一応はわかりました。
生活習慣はだいたい現在のものを基本に据えれば、だいたいOKかなって感じです。
試したいと思っていたことは大体試せたので、今年も生活習慣をテーマにするのはもうやることないなってところかもしれないのです。
そんなにきっちりきっちり目標とか途中経過とか考えて動いてるわけじゃないのでアレですけど。
体を壊すことが減って体感的な自由時間も増えたので、試しにペースを変えてみるのもいいかなと思ってます。
生活習慣という自分の内側の問題にメドが立ったので、今年は自分の外側、社会への働きかけとかチャレンジとかに軸足を移していこうかと思い立ったわけですw
ニートライフを楽しめているわけでもありませんからね('A`)



今年はいつかやろうと思ってる事は思い出した時点でやってみるのを理想とします。
手始めに、在宅ワークをしている知人からも勧められたので、一月中にもう一回在宅ワーク調べてやれそうならやってみようと思ってます。
また、今後は書籍紹介のとき、アフィリエイトをちょこちょこ貼り付けると思いますのでよければお願いしますw
アフィのためのブログにはしませんけどね。

思うところあってこういう現状になりましたから、何かやるとはいっても安易な職安通い、不満たらたらでライスワーク頼みっていう方向はまだ手を出さないでおきます。
自分にとっても職場にとってもいいことにならないと思いますから。

気になるのは農業なんですよね。野菜作りたいです。
でも農「業」はだるいんですよ。
片手間でできる家庭菜園レベルで十分です。
米とか作りたいとまでは思ってないけど、簡単な野菜を適当に庭とかで作れたら理想的なんですよねー。庭ないですけど。
ほんの少しの収入と半農菜園で衣食住を維持するのが理想的だと今は思ってます。

まだ自分には「コミュ障」という巨大ネックが残ってますが、これを解決するまで一ミリも動かないのは現実的とは言えないって感じでしょうから、まあ出来る範囲で外側に向かってみます。
ネックが一個に減った分可動範囲も少しは広がってくれた気しますから。
現状、外側に対してはこれといって何かできてるわけではないので失うものもないですし、去年足場を固めた分、できれば今年は外側ですね。
今年の年末にまた収穫が得られるよう、今年は外側への行動を方針にしたいと思います。

広告を非表示にする