NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

1月終了のお知らせ

終わりましたねw
これでなにげに2013年の12分の1が終了したのかって思うとああなんか一年あっという間だと。
週にするとたしか一年って五十何週分しかなかったはずです。

それにしても今日は暖かかった。
今住んでる土地は山間部ですから地味に寒冷地になります。それでも今日は10度くらいまでいったっぽいです。窓とか普通に開けてました。
風が冷たいって言うより涼しいって感じで気持ち良かったです(・∀・)
いやー、まだこれを言うのは早いですけど、春が近づいてますねー。

寒いのは苦手なんで早く暖かくなってほしいと思ってます。
そう願ってるせいか日が長くなってきてるのと太陽の向きが変わってきて、真冬の頃より部屋の日の射し方が変わってきてることにいちいちテンションが上がります。
ああいうのに気が付くとちょっと嬉しかったりw

学生の頃住んでた部屋は真夏は部屋の一番奥まで日が射し、真冬になるとパッタリ日が射さなくなる素敵な仕様でしたけど、冬の終わりになると朝日が部屋にほんのり差し込むようになって、その朝日で目が覚めることで春を感じてた時代がありました。
まだもう一カ月は底冷えしそうですが、あと少しで春だなーと思うと待ち遠しいような感じです。