NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

生きてるだけで丸儲け

先月のバタバタが尾を引き、なんかもう長いこと休んでない感じをずっと引きずってましたんで、昨日今日と久々にのんびりしましたw 生活リズムもずいぶん後ろにずれ込んでたので、それのリセットも兼ねて。同じ時間活動するにしても、できれば早寝早起きのスタイルで固定したいと思っているんですが、生活スタイル的にほとんど体を動かさないので寝つきが悪いです(^_^;) ずっとPC睨んでる日もあるせいか、下手するとニートだった頃より悪くなった気もします。

昨日はかなり気合を入れた時間に目覚ましセットして、ムクリと起きた後は朝も食べずに黙々とカレー作りましたw ご飯に味噌汁的な食事ばかりでもいける派ではありますが、ずっとは飽きるのでこういうものも食べますw 特にストレスがちょっときてたので、今回はビーガン的なカレーではなく普通に市販のルー使いましたw

ビーガン的にはあまり市販ルー使わない方がいいんでしょうが、やっぱり食べ慣れてる分、久しぶりに食べるとえらいおいしく感じましたね。それに自炊だと自分の好きなように作れるのがありがたいです。自分はカレールーを多めにいれてぼってりさせたのが好きなんですが、世間一般的にはカレーってけっこうさらっとしてるじゃないですか。あれも嫌いじゃないですが、個人的にはもっとぼってりしてほしい感じです。

ニートの頃ほど丁寧に自炊できなくなりましたが、改めて自炊最強説を再確認しました(`・ω・´) ぼってりした甘口カレーって本当に自分で作る意外にお目にかかることはないような気もします。外で自分の嗜好ストライクなもの探すより自分で作れるようになったほうが早い気がしてなりません。外で食べるものには、それはそれで良さがありますけどね。



昨日は丸一日グダグダして、今日は半日だけ仕事してやはりぐだっとして。今日は仕事終わるとカレーの残りとインスタントラーメンすすりました(個人的に最強の組み合わせだと思ってますw) 気分的にもこんだけゆっくりしたのは一か月ぶりくらいに感じました。

先程、日課の読書の最中にふと外に目をやるとかすかに夕焼け空になってました。窓開けてても寒くなくて、いい感じの涼しさで、電気消してコロッと横になると「はー生きてるなー(´ω`)」と思いましたwww 自分はなんかこの時間帯に生きてて良かった感を感じることが多いです。理由はいまだに不明ですがw

忙しいとつい自分が持ってるものを見失いがちになりますが、ふっとこういう瞬間に気がつくと生きてて良かったなぁと思い、そして今日は「生きてるだけで丸儲けってこんな感じかなぁ」とも思いました。特になんもしてないんですが、家があって食べるものあって、心地よい気候があってきれいな景色が見れてってなるともうそれだけで儲けた気分になります。



個人的にも、今現在いつ消えるかわからない風前の灯のような生活を送ってますが、それでも自分史を振り返ると年々よくなっていってるような気がしてます。三歩進んでは二歩下がるような感じでもあるんですが、基本的には前進していっているような、そんな感じです。

昔苦しんだ問題がふっと解決したり、昔は愚痴るしかなかった問題もいい感じに距離が取れてきたり、また問題自体は変わっていなくてもその問題が起きることに納得できるようになっていたり、個人的には年々楽になってきてる感じです。

もうけっこういい歳なんで、自分も周りも「年取ったよなぁw」トークがよく聞かれますw けど自分はもう今より若い頃に戻りたいかと聞かれると、意外とノーだったりします。ようやくここまで来たのに、またあの頃に戻るとかだるいっていう思いのほうが強かったりします。


今後もまた忙しくなるとすぐこういうことを見失ったり、壁に当たると情けないくらいあたふたするんでしょうけど、長い目で見るとやっぱり「生きてるだけで丸儲け」といいますか、あたふたぐだぐだやってももやっぱり長く生きてるほうがいろいろと得るものがあるのかなーと思ったりもしました。

若い頃は若い頃でよかったけど、年取った今も悪くないよなって思えるような年の取り方ができればなとは思います。