NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

不用品つかみ取りしたかった

同居人が一人減ったときなど、最近人の引っ越しを間近で見る機会が相次いだのですが、本当にいろんなものが捨てられてるなーともったいなく思いました。今でもぐだぐだやってるので、わりと要らないものをもらったりすることはあるんですが、引っ越しの時とか、まだ使えるラックとか布団とかバシバシ捨てられてて、うーんって感じでしたね。

けっこう気になるものもあったんですが、引っ越しの時って本当にバタバタしますよね。ああいうときにいろんなものを処分するのは、とにかく限られた時間で引っ越しを終える為にはやむを得ないって感じがあるのもわかるんですよね。自分も何度か引っ越しの経験がありますし、まあああいうときはもったいないとかあまり言ってられないってのもわかります。

ただ、やっぱりなーと思うんですよねぇ(´・ω・`) 全部スルーするのはもったいないくらい色んなものが次々と処分されていってましたが、忙しくしてる相手にいちいち「これもらってもいい?w」とか聞くのも悪いですし、こっちとしてもだるいので、なんとなくスルーしましたが・・・。

引越するときは要るものだけを先に運び出すか、要らないものだけを一か所にかためといて、その後でニートとか呼んで「欲しいものあったらもってって」ってやるのがいいかなーとか一人で思ってました。ニート達が不用品回収やれば、使えるものがすぐに捨てられず、引っ越しの手間も減り、ニートは物がタダで手に入り、いいかもなーとか思いました。

まあ、難しいですけどねw でも条件が合えば、ニート達に不用品のつかみ取りをやってもらえばいいように思いました。