NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

ブルーカットレンズ

いわゆる「PC用メガネ」ですねw 先月から使ってます。

ペーペーとはいえ、ライター業を始めてほぼ一日中PCを睨んでる日がほとんどになり、もうありえないくらい目が疲れてしょうがなかったのです。視力のほうはもう気にならないくらい元から悪かったのでいいんですが、目に持病があるんでそっちが心配でした。あんまり目を酷使したくなかったのが本音なので、なんとかならんもんかと思ってたわけです。

そこで、ブルーカットレンズですw
使い始めて一か月ほど経ちましたが、目の疲れはかなり和らいだ感じがします。前は一日中仕事するともう悶絶するほどの疲れがありましたが、最近そこまでの目の疲れを感じることがありません。

個人差はあるでしょうが、自分はこれに変えて正解だったと思ってます。元から眼鏡っ子だったので、自分が使ってたレンズと同じ度を入れたブルーカットレンズを作ってもらい、同じフレームに入れてます。レンズだけ交換したことになりますが、価格はちょうど1万でした。

PCを一日中使わないといけない方は検討してみるといいかもですw ちなみに度なしのものでもできるそうなので、目がいい方でも使えそうです。