NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

異常気象頻発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000040-asahi-soci

最近、こういう異常気象ネタが尽きなくなりましたね。これまでになかったようなことが普通になってきたというか。雨が降り出すと水害が起こるくらい降り、降らないとなると取水制限がされるくらい降らないと。両極端ですねェ('A`)

わりとこういうのは世界規模で起こっているらしく、世界的にもてんやわんやしているところはあるみたいです。

自分が住んでるところはまあまあ普通な感じがするんですけどね。やっぱり降り出すと急にドザーっときますが、水害が起こるほどの雨は勘弁してもらっている感じですw ほどほどに太陽も出てもらってますから、ちょっとヘン?くらいの感じなんですが。

ただ、自分トコでまあまあだからといっても、自給自足の生活じゃないんですから、ヨソで起きている異常の影響はありますね。今年はちょっと食料事情厳しそうだねという話もまことしやかにささやかれます。海外からの輸入食料に関しても、自国で生産されているものに関しても。

いまある食べ物はお大事にって感じでしょうか。