NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

開設一周年

このブログは去年の今日始めたやつなので、ちょうど一周年です。一年前のこの頃なにやってたのかがわかってこっぱずかしい感じですねw ニート生活に行き詰まりを感じていた頃ですw 一年も経った気がしません……。

一体何をテーマに書いているのか自分でもいまいちハッキリしない感じで惰性でここまで来ちゃった感が半端ないです。なんか自分らしいんでいいですけど。毎日読書のおかげで感想が書けるんでいっそのことレビューブログでもいいのかなぁと思ったりしながらも、結局よくわからない感じですw 

はてなダイアリーを使ったのは初でしたが、個人的にはこの仕様が気に入ってます。エントリを書くときのボックスが大きくて使いやすいです。自動バックアップもついているので、更新を押したときに実は回線が落ちていて「アッー!!!」ってなったのも何回かあったものの、バックアップに助けられたりしていました。ありがとうはてダ。

アレコレと本音をちらほら吐露しているのでなんか拡散も宣伝もする気にならず、結局ツイッターのアカウント持っているくせに何の連動もしませんでしたw 自然アクセスに任してる感じのこのブログ、一年経った今のPVは「37831」になってます。自分のアクセスもカウントされてるんで本当はもっと少ないですけど。はてなは勝手にリンクが作成されるんでこんな場末ブログにすら人が流れてくるところもあるみたいです。アクセス狙いの人にとってはこりゃ嬉しい仕様なんじゃないかと思いますね。

そんな場末ブログですが、適当にアフィも貼ったりしてみたところ、なんか4冊ほどここのリンクから買っていただきました。宣伝も何もしてないので全然期待してませんでしたから「おお!」という感じでした。自分が貼ったリンクから買ってくれる人がいて、多少は取り分が来るっていうこのアフィは都市伝説とかじゃなかったんだと。相も変わらず周回遅れな意見ダダ漏れでお恥ずかしい限りです(´д`)

でもまあ本当に奇跡だと思いました。どこのどなたかは存じませぬが、わざわざここから買って下さった方、本当にありがとうございました。

アフィに限らず、読みに来てくださった方もどうもありがとうございました。アクセス解析とかしてないので詳しい人の流れも依然謎のままですが、たまに反応が来たりコメントが来たりすると新鮮でした。

なんかいろいろとありがとうございました