NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

地元民じゃなくても優勝セール

パリーグ楽天がリーグ優勝は果たしましたね。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130926/bbl13092621480005-n1.htm

星野監督になってから万年Bクラスから優勝というスポーツ漫画かというような展開。野球はまあまあ好きな方なので「へー」と思って見てましたw

といっても楽天の本拠地は自分の地元とまったく関係ないので、他人事のように思っていたら、そうでもなかったんですよね。楽天優勝セールやってました。自分もたまに楽天を使っているので、ちょっとびっくりw ネット通販を手掛けている会社がパトロンとなった球団が優勝すると、地元かどうかは関係なく優勝セールにありつけるのですね。

楽天のメールのリンクから飛んでみたら結構な派手なセールがされてましたよ。詳細を詳しく見れば見るほどそこは楽天という感じもしましたけど(^_^;) 楽天愛好者でちょうど買いたいものがあったりとか、ちょうど旅行に行くつもりだった人とかは軽く見てみるといいかもですね。タイミングが合うのなら使わないと損ってもんですよ。

お得な買い物ってそもそも不要なものを買わないことですから、特に欲しいものもなかった感じの人はムリに買わない方がいいかもしれませんが、まあせっかくのお祭り気分ですから。「景気の気は気分の気」ってことでその波に乗ってパーッと使うのも悪くはないと思います。自分は特に欲しいものなかったので乗りませんでしたけどねw



日本シリーズが順当に一位同士の対戦になったとすると、アンチ巨人系の星野監督が率いる楽天が巨人と対戦するってことになって、往年のファンには胸熱な展開なんじゃないですかね。個人的にはあんまり星野監督の現役時代を知らないので、単に強くなった弱小球団が常勝球団に挑むって意味で胸熱な感じです。

そうなるかどうかはCSの結果次第ですね。MLBもわりと好きで、見られるなら見ているタイプなのですけど、あっちのように球団数がかなりの数になる環境でプレーオフの短期リーグ戦があるのは自然だと思うんですが、日本のように12球団しかない環境でプレーオフのリーグをやるのはなんか無理やりな感があるように思えなくもありませんw

個人的にはCSっぽいことをやるなら、セの一位とパの二位、パの一位とセの二位が試合して、勝った方同士が日本シリーズを戦う、みたいな感じでいいんじゃないかと思うんですが。それか前哨戦としてセとパの二位同士で三位決定戦をやるとか。

なんにせよ、野球ファンにとってはクライマックスにして野球シーズン最後の楽しみって感じですかね。

広告を非表示にする