NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

11月終了のお知らせ

終わりましたね。今月も生き延びましたw


個人的な話ですが、先月の不調の続きで、かなり迷走した月だったなという印象が強いですw これまでやってきたようなことがよかったのかどうなのか、若干迷ってます。

でもこれもバランスというやつで、これまで一方に偏りすぎていたから、そのリバウンドみたいな感じなのかなとも思っているので、これまでのことを見直すいい機会になったかなとも感じています。方向性が少し違ったのか、それとも単に取り組み方がちょっとまずかったのか、といろんなことを考えました。


少し不安になることもありましたが、これから自分はどうなるんだろうというワクワク感を感じるときもあって、まあこんな感じで迷いながらも生きていければいいかなという結論には落ち着いた感じです。

これまでずっと近視眼的に取り組んできたことからちょっとだけ距離を取ると、今まで見えていなかったものを再発見できたりして、懐かしい気分になることもあったり。まだ若干混乱しているところもありますが、これまでやってきたことをベースに、もうちょっとバランスを取りながらやっていければいいのかなと思ってます。



ところで、だいぶ寒くなりましたよねw ウチはプチ豪雪地帯ですので、すでに雪は降っており、昨日の朝は屋根にうっすらと積もっていて、「冬が始まったぜw」という感じでしたw 

どれだけ暖房に頼らずに行けるかというチャレンジを一人でやっていて、わりと最近まで暖房なしで頑張ってました。部屋の中にいるときも何枚も服を重ね着して、靴下も3枚ほど重ね着し、ジャンバーを羽織り、指先だけちょん切った手袋をし、パーカのフードをかぶったりして仕事したりしてましたが、今週の半ばくらいの寒さにやられ、結局もうストーブつけましたw これを書いている今も横でゴーゴーいってます。一回つけちゃうともうダメですねw 今では無意識にストーブのスイッチを入れるようになっちまいましたよ……。

まあ自分的には頑張った方です。重ね着に重ね着をすると、わりとイケますよw 在宅ライターは肉体的には動かない仕事なので仕事中は寒くてしょうがないんですが、わりと指先足先以外はそこまで寒くなかったです。これは発見でした。もうちょっと南の土地に移り住んだら、もしかしたら冬の間中、せめて1〜2月くらいの間だけしか暖房いらないかも?というのはちょっと思いました。

今の土地でも、せめて12月までくらいは頑張りたかったんですけどね(^_^;)
寒がりにとってこの土地で暖房ナシなのはきつかったですw ちょっと前までカメムシをやけに見ましたし、何だか去年より初雪が早かった気もしてますので、今年は来そうだな〜と遠い目をしています。



そんなこんなで仕事の方もずっとやってましたが、今月はちょっとやり方を変えたのと、他にいろいろ悩みの方も多く、若干ふっ切れたようなところがあったので、いつもよりはかどった感じでした。いろいろ迷走してるときの方がはかどるというのも皮肉なモンだと思いましたがw

一応計算間違いや修正依頼などがないなら、在宅ライターの仕事で10万近く稼げた感じです。まったく狙っていなかったんですが、月の仕事量の最高記録を更新できました。ヒッキーワークでもやりようによっては10万近く稼ぐくことは可能みたいです。もちろん発注が継続的にあればの話ですけどね。

今月作業分が今年振り込まれる最後の報酬になるので、まあよかったなという感想ですw

広告を非表示にする