NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

ポテトサンド

作ってみましたw 思った以上においしかったですw


作り方は簡単です。(ちょっと面倒だけど…)

1 じゃがいもをゆでる or 蒸す

2 じゃがいもを潰す 
ちゃんと潰してこねた方がおいしいと思いますが、面倒なら軽く砕いただけの感じでもOK

3 食パンの上にトッピングしてもう一枚食パンを乗っけてサンドに

完成

という感じ。


で、お好みでソース的なものをかけたり、別のものをトッピングするのもアリです。
自分は今日「ポテト+スライスチーズ+ケチャップ」と「ポテト+千切りキャベツ+マヨネーズ」でやりました。両方ともかなりイケましたよ。

今日のは本当にポテトはポテトだけでマッシュしましたが、これに玉ねぎや人参を加えてもイケそうな感じがしました。

千切りキャベツとマヨネーズでサンドしたポテトサンドは実質「ポテサラサンド」って感じでしたが、ポテサラをこよなく愛する方は最初っからポテトをポテサラにしてサンドすれば手間が省ける感じですねw


サンドするタネは正直なんでもござれですけど、後はパンですかね〜。
食パンも食パンだけで食べ比べてみるとよく分かりますが、一個一個けっこう味とか違います。
けっこうそれだけで強烈な味がついてたりする食パンもありますから、できるだけ落ち着いた味の食パンにするといいかもです。

今日使ったのはパスコの超熟。個人的に好きなパンの一つです。



ポテトも食パンもそんなに重たいイメージはなかったんですが、サンドを二つ食べたらけっこうなボリュームでした。
6枚切りの食パンそのまんまサンドに使ったので、出来上がってみたらけっこうビッグサイズでしたねw
サンドというよりはハンバーガーという感じでw

まあそもそもこれを作ろうと思ったきっかけは「ハンバーガー的なものが食べたい!」と思ったことでしたから、初志貫徹(?)できたのかもしれません。
「よく考えたらこれってハンバーガーじゃなくてサンドじゃね?」と途中で思い、「まあいっか。似たようなもんだしw」と思い、完成したら「やっぱこれバーガーw」という流れでしたw

広告を非表示にする