読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

無理ゲーすぎて笑えるw

今の家から撤収間近なんで必死こいて家の掃除してます。
が、まったく終わらないwww
無理ゲーすぎて笑えてくるレベルですwww

家が広いってのも良し悪しですよ('A`)


この家の今後の予定が不明なので、とりあえずこの二年で自分がメインで使ってた場所だけはある程度掃除して撤収しようという方針に決めました。
家は広いといっても、自分がメインで使ってたのは自室として使わせてもらってた一室と、あとはキッチン・風呂・トイレの水回りくらいのものです。

荷物が転がってる部屋は他にも何室かあるんですが、その荷物も誰のものなのか不明ですし、量から言ってももう自分の手に余るのでそこはもう後回しです。
つまりは水回りと自分の部屋だけだからまあ何とかなるっしょと今日から掃除始めたんですけどね…。


今日は一番油汚れがひどいことになってるキッチンのコンロ周りとトイレを掃除しましたが、油汚れのこびりつきはすごいし、トイレの方もよごれがひどい上、ウチにはトイレ4カ所あるんでなかなかの作業量でした。最後ちょっとヤケでしたw

一人暮らし用の狭いワンルームなら、今日の掃除量ならもう全体の半分程度は掃除終わったろうというくらいなんですが、今の家の規模でいうとようやく2割程度というところでしょうか。
無理ゲーすぎて笑えてくるレベルですwww

まあ、大掃除ってこれまで真面目にやってこなかったんで、自分の手際がよくなかったのもあるんですよねぇ(´・ω・`) 
今日掃除始めてみてようやく手順が見えてきた感じです。

ちなみに家の中にある(恐らく)不用品の処分はほぼ手つかずといったところ。
不用品回収&清掃業者に頼んだ方が早いような気がするレベルです('A`)

掃除してるときほど無駄に広い家って恨めしくなりますねw

広告を非表示にする