NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

世界の片隅で生きた日々

ちょっと間が空きましたが生きてますw
引っ越しを始め、なんかバタバタしてました…。ようやく落ち着いてきましたが。

新天地、といっても地元に戻っただけという感じで目新しさがあるようなないような…?という状況なんですが、多少は心境が変わりましたので当ブログもマイナーチェンジいたしましたw


以前のブログタイトルってニートだった頃の心境がかなり色濃く出ていたものです。
今も世の中の片隅・底辺で生きてる人間であることにまったく変わりはないのですが、自分の心境としては無理に隅っこの方で生きよう的な気持ちはなくなってます。当時はそういうのがあったんですけどね。

いつからそうでなくなったのかよく思い出せないんですが、あれも若気の至り(もうあんまり若くないですけどw)とか一時の心境みたいなものだったのかなー…などと今にしてみると思います。

今は「どっちでもいいかな?」という感じ。

世の中の中心に行きたいという気持ちはそんなないですが、そういう場所を妙に敬遠する気持ちも薄まってます。賑やかのところで生きるのもいいし、石の裏でうごめくダンゴ虫のような感じでひっそり生きてるのもまあ自分らしいかなと。

今は死ぬまでにいろんな場所を通り過ぎることができれば楽しそうだななどと思う毎日です。


そういうわけで、もうちょっと前から以前のタイトルは自分の心境と若干ずれたものになっていたので、環境が変わったのをいい機会に変えてみましたw
他にも候補があったんですが、今回はわりとシンプルなものにw
凝ったタイトルってそのときはそれなりに気に入るんですけど、心境が変わると一気に冷めるのがアレなんですよね(´・ω・`)
何気にシンプルなタイトルが一番使いやすいのかもしれないです。

新しいブログを立ち上げ、このブログはタイトルそのままで置いとこうかなーという計画もありましたが、またアカウントだのニックネームだのパスワードだのメールアドレスだのを用意するのが面倒でマイナーチェンジ案が採用となりましたw

もう変えちゃいましたが、「世界の片隅で生きてる」っていう強い心境で生きてた日々があったということは自分史の一つとして覚えとこうと思います。




というわけで装い新たに再スタートです。
ブログ内容は相変わらず見栄えのしない底辺生活者の日常ですw

もしこのブログにずっとお付き合いくださっている人がおられれば、もしかすると最近のエントリ内容が若干変わっていることに気づかれてるかもしれないですね。

以前は陰謀論とか精神世界とか、若干常識外の話も書いていたんですが、最近はちょっとそういうのへの興味が下火になってます。

いえ、そういうのに限って興味がなくなったってわけでもないかもしれません。
自分の手の届かない領域の話全般に対して、ちょっと距離を取るようになったという感じかなと思います。


以前は必死で本を読んでいたので、自分の日常から言えばもう雲の上の世界の話を一人でワァワァ言ってたようなところがあったと思うんです。
が、それを言ったところで別に何がどうなるもんでもなし。
そもそもその内容をちゃんとわかってたのかどうかも怪しかったなと今にしてみれば思います。

そういうのばっかり次から次に読んでブログに書いても的外れな話にしかならないような気がしてきたんですね。

もっと自分の日常に根差した内容の方がいいかなー?などと思うようになってきました。
これからはより個人的な話が増えるかもしれませんので、これまで以上に見栄えのしない、冴えない底辺生活者の日常ブログになっていくかもしれないですねwww


精神世界の話とか、菜食の話とか、そういうのは今でもそれなりに信じていますし、菜食をなるべく実践してもいますが、そういうのをドヤ顔で語るだけで満足した段階は過ぎたかなーというのを思います。
今は「そういうのを踏まえた上で、じゃあ実際の日常でどうするのか?」というその先の話に興味が移ってます。

死後の世界があるとか、人は生まれ変わるとか、人生には使命があるとか。
菜食は体にいいとか、肉はなるべく食べない方がいいとか。
そういうのってもしかすると小学校で習う四則演算のような基礎教養的なものでしかないのかもですね。

それを知って満足するんじゃなくて、それを知った上でどう生きるのかってことが大切なのかもしれないです。


まあ何を信じるかは個人の勝手ですしねw
そういうのを信じた上でどういう毎日を生きるのか、そっちに力を入れたいところです。
よろしければお付き合いくださいw

広告を非表示にする