NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

来月の自分に期待

4月最後のラストスパートだと思いきやいきなりつまづきましたw
昨日予定していた仕事はほぼ何も終わらなかった感じです…。

やっぱり疲れてたのかなぁ(´д`)
やろうとすれどもすれども、出てくるのはため息ばかりで、なんかもう全身筋肉痛のときに走ろうとしてカクカクしている人みたいな感じになってました。
いや、全力疾走してるのに三輪車並のスピードしか出なくて焦るという風邪ひいたときに見た悪夢のような感覚でしたかね。

結局昨日は最初に30分程度で終わらせるはずだった作業が終わったらもう日が暮れてましたw
はい目標撃沈。下方修正不可避です。



こういうギリギリの状況で最後のひと踏ん張りするの、本当弱いんですよね(´・ω・`)
これまで根性論的生き方はまったくしてこなかったものでw
当然っちゃ当然の結果なのかもしれないです。

「あ、これ以上やったらウツになる」

なんかそう感じさせる状況でしたね昨日は。
昨日ふっとそう感じて以来、なんか一気に緊張の糸が切れました。
腹具合が悪かったので酒は控えましたけど、飲んだらさぞかしおいしく飲めたことでしょうw

そういうときってびっくりするくらい集中できないんですよね。
心と体の両方が仕事以外のことを必死で探しているという感じで、ネットにつないだらまあ別のことに意識が逸れる逸れるwww

指が勝手に動画サイトのブックマークをクリックしたりしてもう後は落ちるのみといった状況w
ネットを切ったら今度は外に出たくなって、普段ならこの程度の買い物でわざわざ行かないだろうという小物一品のために買い物へw 
これも体が勝手に動いた感じ。テスト前になると気付いたら部屋の大掃除始めちゃうアレですかね。

こういうときに踏ん張れるようになれればいんですけどね。
まだまだ道のりは遠そうです。みんなこういうときどうしてるんですか?



乗り切れるかなー…という山場であっさりコケましたが、まあそんなに情けないとかは思いません。
一人で勝手に頑張りすぎてパンクしても誰も褒めちゃくれませんからね。
誰かに頼まれたわけでもない頑張りっていうのは、いわば自分の趣味みたいなもんですから。

趣味は自分の人生を棒に振らない範囲で、周りの人達を振り回す結果にならない範囲で楽しみたいもんです。
仕事の発注元の要望ペースには応えてますから、最低限の責任は果たしてるということでよしとします。

収入にプラスαが欲しいなら来月の自分に期待ということでwww


ああ、でもこういうの危険な発想なんですよねぇ(´д`)
イケるという見通しは立ってるんですけど、なかなかそこまで辿り着けない。
勝ち星から遠ざかってるスポーツ選手ってこんな気持ちなんだろうか。