読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

過ぎてみて実感

いろいろとバタバタして、そのことを前回簡単に振り返ってみて、「こんだけバタバタしてよく派手に体壊さなかったな」とふと思いました。

まあ、腹具合はかなり悪かったんで健康という感じとは違いましたけどw
でも昔ならだいたい風邪みたいな感じになって寝込むパターンが多かったんですよ。だいたい喉をやられ、じわじわ具合が悪くなって発熱というパターンが多かったです。

でも今回、頭で考えてた分を入れたら1月2月くらいからバタバタは始まっていたわけですが、それらを通して一貫して耐えきったなぁと。東京に行くという個人的趣味も間に挟んで、それでもなお風邪ひいたり寝込んだりはしなかったなぁと。
これはけっこう自分的には頑張ったなと思います。


全然平気ではなかったんですよ。
腹具合は超絶悪かったですし、実際「あ、風邪ひくかも」ってときは一瞬ありました。寒気がして全身だるいなーという感じだったんですが、そんときもちょこっと具合悪かったくらいで寝込むほどにはいってません。

「腹いてぇ…」とグッタリしつつも、まあ基本的には起きたまま活動して引っ越しと葬式と旅行と仕事を耐えきったのは、何気に初の出来事なのか?と思ったり。
もう去年あたりから風邪ひいたりすることが減ってきてて、寝込まないのが当たり前になってきてるのでそれほど達成感的なものもないんですけどね。もうそれが当たり前って感じで。
これは本当に振り返ってみてふっと気づいたことですw

欲を言えば腹具合の方どうにかならんかったんかと思うくらいですが、まあそれは欲張りすぎというものですかね。ストレスも関係するという話なら、自分がこういう場面で腹を悪くするのはもう必然的な結果のようです。

寝込む方を乗り切った代わりに腹具合の方にこんにちはしてしまったんでこれを進歩と言っていいのか微妙なところですが、まあ寝込む上に腹具合まで悪くするよりはマシだろうと思いますwww


何げなく当たり前のように毎日活動してましたが、こんなにバタバタしても活動できるノウハウを手に入れられたのはニート時代のおかげなのかもしれませんね。
もはや当たり前すぎて言うまでもなくなってきた菜食&少食。

なんとなく調子悪いなぁという人は試しに一度菜食とか少食やってみるといいですよ?
腹具合という新たな問題にてこずってる今の自分が健康について語っても説得力ないかもしれませんけどねwww

広告を非表示にする