読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

6月恒例のアイツ

風邪ひきました(ノД`)
6月恒例行事をキレイになぞってますw

思い出しましたが、去年も6月に風邪引いてます。そして9月にも引くんですね、わかります。季節の変わり目をうまく乗り切るコツがいまだにわかりません。

ていうか、普段あんまり風邪をひかなくなったので、風邪ひいたかも?って発想がなくなってて、喉がちょっとヘンでも頭が痛くても微妙にふらつく感じがしてもわりと普通に過ごしてまして、それで若干悪化するのかもしれないですw
普段はそんな感じでも気付けば元に戻ってんですけどね…。なぜか6月と9月だけは本式に具合が悪くなります。そこまでいって「はて?どうした?」と思ってようやく「あ、風邪か(ゲンナリ」と思いつく感じです。


といってもまぁガッツリ仕事してますので、軽い方なのかもしれませんけど。
本式に寝込まないといけないような状態とちょっと調子悪いなぁという状態を行ったり来たりです。平日はちょっと調子悪いなぁくらいでなんとかいけてるんですけど、週末前になって下り坂に入って土日は半日布団の中にいるような生活2週続けてます。
今週末そうなれば3週連続です。

最近、平日に一番稼げる案件をガッツリとやり、週末はこの春から始めさせてもらってる新しい案件を取り組みたい…という感じなんですけど、平日の案件で体力を使い切り、新しい案件の方がいまいち取り組めません。
アニメ関係のコラムでわりと書いてて楽しいのでやりたいんですけどね。なのに2週連続で週末は具合が悪く、頭痛とふらつきをこらえながらなんとかちょっとだけ仕上げるという状態に終わってます。

今週も若干体調が下り坂です。
だからもうなんでだよ…と久々に体調にイラつく感じです。



「気合入れて取り組むとしくじる」
というジンクスが自分にはあります。
普段は無気力野郎もいいところなんですが、たまに気合入れることがあります。
するとたいてい無残な結果に終わります。自分でも謎です。

今回も新しい案件も入ってきて気合入れたところ、3週連続の体調不良に足を引っ張られ続けるというよくわからない泥試合になってます…。本当になぜなんだ。


ニートの頃は風邪ひいても毎日が日曜だったので気が済むまで寝てれば済んだんですけど、今は「ここまではやってしまいたい!」というものがいろいろあるので、ズルズルと体調不良が続くのはイライラがけっこうあります。あんまりそういう感情を見ないようにしてるんですけど。

光があれば影があるということで、現状にイライラするってことはやりたいことや目標、理想があるってことなんですよね。なんか今回はそのことを実感しました。
特に目標のない毎日なら風邪ひいてもだるいな程度にしか思わないけど、イライラが大きくなるってことはそれ相応の目標があるということで。

実際あるんですよ。
引っ越し費用を取り戻すという現実的ミッションと、これまでとはいろいろ条件が違っておもしろいこの案件をもっと力いれてやってみたいという野望的ミッションが。

その両方が体調不良でズルズルと下降線をたどってて歯がゆいです。


ちなみに、風邪ひいて総合的に調子が悪くなると腹具合も連動して悪くなるみたいです。胃腸って体調や感情の影響が直撃する器官らしいので、腹具合まで一緒に悪くなって余計にゲンナリします。

どうでもいいですけど、食べた直後に下痢すると食べ物粗末にしたみたいで心が痛みますね。

そういうあれこれもあったりして、ストレスも今最高潮くらいです。体調も十中八九明日から悪くなる予感がしてます。体調不良を適当にいなしながらそこそこ力を入れて仕事しつつやってたらもう6月半分終わってますね。夏目前じゃないですか。

なんかすごいあっという間に過ぎ去ったような感じもしますが、あと一週間最後のひと踏ん張りできるか!?と他人事のように思ってます。
ちょっと疲れた ('、3_ヽ)_

広告を非表示にする