NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

夏が終わる・・・

8月あと明日しか残ってないじゃないですかwww
夏が終わってしまう・・・

いや、気がつけばですね、なんか最近日が暮れるの早くなったなって思います。
だってもう7時までに電気つけた方がいい感じになりますもんね。
真夏だったら7時半くらいまではいけるところですよ。それがもう7時までに電気って(´д`)

いや、当然かもしれませんけどwww
でもね、夏が好きなもんでして、なんか「え?もう終わりなん?(´・ω・`)」って感じです。


昔は冬が好きでした。
寒くて静かで、なんか張りつめたあの空気とか好きでした。中二病真っ盛りでしたw

でも今はちょっと大人になったので、夏の方が好きです。
洗濯ものはすぐ乾くし、ドライヤーもいらないし、あっつあつのシャワーもいらないからガス代はかからないし、昼間が長いので電気代もかからないと来ています。
そして自分みたいにあまり体が頑丈じゃない人間にとって風邪を引く恐れが少ないというのは何物にも代えがたいメリットです。
寝冷えするかもというあの不安もいりませんし、万が一調子が悪くなっても「体が冷える」ということ自体がないのでそう悪化もせず、気付いたら治ってます。

ああ、なんていいんでしょうね、夏ってやつは。
それに比べて冬ってやつはほんとに・・・。

洗濯ものは乾かんし、ガス代は無駄に高騰するし、ちょっとの油断ですぐ風邪ひくし、最近は寒いと腹具合が悪くなるらしいということが判明したっぽいです。

日が暮れるのが早くなったのを見て、早くも冬のビジョンが見えてきてちょっとアレでした。
これは自分よく言ってることなんですけど、一年の半分以上は夏でいいです。
真夏だときついんで、初夏くらいで固定してほしいですねw



ま、そうもいかんということで、早くも夏が終わりそうな感じですよ(´д`)
8月は仕事の方もかなりバタバタしてたので、あれ、マジでもう終わりなん?と信じられない心持ちです。
早くも今朝は涼しいを通り越して肌寒かったです。あさってから9月って「・・・おいおい冗談だろ? な?」という感じです。

今年の夏も見事に引きこもってたなぁ…と思います。

ま、それはいつものことなんでなんとも思いません。海とか山とかいってはしゃぐキャラじゃありませんのでw
あ、と思ったのは今年一回もスイカ食べてなかったなということです。
腹が弱くなったのは如実に関係してます。たぶん。

スイカ、けっこう好きだったんですけどね。
でも去年に食べてひどい目に遭ってます。腹が弱くなると食べれるものも減っちゃいますね。


まあなんか今年の8月、天気が悪くてあんまり「夏!!!」って感じがしなかったってのもあります。
そういうの7月で終わっちゃいましたね・・・。

仕事に追われたりスコールに降られたりしてるうちに、ついに明日が8月31日です。
宿題をやり忘れた小学生でもないのにしんみりします。

ちなみに近所の小中高はなんかもう始まってるっぽいです。
夏休み=31日までって思ってるのはもうオッサンですかね…?

ついでに言うと、二回ほど花火を見に行こうとして、二回とも悪天候で流れました(ノД`)
今年は一度も花火も見れませんでした。

そして一度もエアコンを入れないまま、夏の終わりを迎えられそうです。
悪天候もあって涼しい日も多かったからですが、これはあんまり素直に喜べないですね。


とりあえず、今年の夏も過ぎていきそうです。
夏が始まる前は密かにテンション上がってるので、終わるときはしょんぼりしてしまいます。