NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

ゲームの重要性! ゲームの重要性!

PS(プレイステーション)が生誕20周年を迎えたそうです。

特設サイトできてましたし、CMもできてましたねw

動画前に挿入される強制CMに魅入るばかりかわざわざ探しに行ったの初めてですよwww
「おおお……ッ!!!」と感動してましたwww


そういえばちょっと前にセガサターンも「20年前の今日…」みたいなのやってた気がしますが何の騒ぎもなかったですね。世知辛い世の中です。自分はセガサタ触ったこともないですけど。


―――――――――

ま、おめでたいことですね。
自分はゲームによく触る人間ですから。


でもなんか、好きというよりゲームが自分の中でなんかスイッチみたいになってる気がするんですよね…。

なんか好き嫌いの問題じゃなくて、自分にとってこれは酸素なんだ、みたいな、、、、、




休みの日にみんなでカラオケに行ったとします。
普通の人は「はー、楽しかったー! リフレッシュして明日からまた仕事頑張るゾ!」みたいな反応なんですが自分は違うんですよね。

自分にとって休みというのは「グダグダしてご飯食べてなんならちょっと一杯飲んでダラダラとゲームしてる」っていう日なんですよ。
これがあって初めて「はー、休んだ休んだ! 明日からまた日常に戻るかー」というノリなのです。


みんなでカラオケ行ったりどっか遊びに行ったりするのも嫌いではないです。
それでそれなりに「楽しいな」と思ってます。

が、それは「休み」ではなく「イベント」なのですよ。
休みの日にみんなで遊びに行ったら「休んだ」んじゃなくて「イベントに参加した」みたいな感覚になることが多く、休んだ気にならないわけです。

わりと最近気づいたんですけどね…。



週に一日しかない休みがそういう「イベント」で潰れた時、それからまた5〜6日間平日になるかと思うと心が死にます。
自分にとってはどうも「だらだらゲームする時間」というのが必要不可欠みたいです。

前はこれが丸一日欲しかった感じでしたが、なんか最近半日でもイケる感じになってきました。

年取ったのかしらね…というところですw


―――――――――


んで、肝心のゲームは何をやってるのかって話ですが、今世間は3DSモンハンです。

自分はこれです。

自分はいまだPS2をやってますwwwww
周回遅れどころの話じゃwwwwwwww

でもこの三国無双4、ブックオフで108円でした。
夏からすでに4か月くらい遊んでます。コスパ高すぎ。

これのおかげで三国志にまた興味が湧いてきてますw
またなんか書くかもしれませんw

しっかし密林さんだと1円て(´д`)
送料の方が250倍高いってパターンですね。



シリーズの最新作はコレです。

PS4ですね。
あ、もう2世代進んでるのか。。。



ちなみにPS2とPSPを持ってますがどっちも本体の生産終了してんですよね。
何この死亡フラグ(;´Д`)

ソニー製って繊細なんですよねぇ…。

でも自分はもうPS2でいいなって思います。PSPで十分ですし。
世間ではレトロゲーなんて言われるレベルですが十分すぎるくらい楽しんでますw



ま、流行追いかけるタチじゃないんで、中古で激安になったころを見計らって今さらすぎるゲームライフを今後も送っていきたいと思ってますw

自分にとってゲームは酸素みたいなもんですが、気軽な息抜きとしていいもんですよ。