NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014年まとめ

なんか今年はやることが裏目に出ることが多い一年だったなぁ…という印象です。

ま、それでも一年間普通に生活でき、お仕事の方でも稼げる案件を回していただいたので全然ありがたい年だった、と言わなくてはならないのでしょうが。


それでも、なんか今年はこれまであまり経験がなかったような妙な経験が印象的でした。オンでもオフでも、あれこれ考えてやったことほど裏目に出る…みたいな。

いろいろ考えて決めたことなんだけど、あくまで100%自分の責任なんだけど、なんかハズレを引きやすい一年だったというか……。



今住んでるこの部屋なんかまさにです。勉強にはなったけどストレスと寝不足でだるいです。

冷蔵庫も6千円かけて宅急便で送ったけどやっぱ微妙だなこれって。
調子悪くて冷蔵庫の中ぬるいかと思ったらいきなり物凍るし。アースもなくなってるし。
年明けたら買い替え、ですかね( ›´ω`‹)


そして掃除機。
リサイクルショップでサイクロン式掃除機のやっすいのあったんで「いーじゃん」と買ったらめっちゃうるさいんすよwww
当社比No1です。自分が使って来た歴代掃除機の中でぶっちぎり騒音チャンプ。
鼓膜が破れるかと思うくらいマジ泣きしてる赤ちゃん並みに全身がビリビリする音がしてます。


あっ・・・だから売れ残ってたのか(いまさらの察し

よりにもよってこんな壁薄アパート住んでる時に!!!!(逆ギレ



しかも実家で使ってるようなホース式のやつなんですけど、コロコロがもう回ってなくて「ズズズズ…」って半分引きずってるような形になってんですけど、うちの素敵な安アパート部屋のフローリングがなんかエグれてる気が……。

ていうか、この部屋の床、掃除機以外の普通のキャスター転がしただけで「メリメリメリ!」ってすっごい嫌な音するんですけど(´д`)

あれ?フローリングってキャスター転がしただけでエグれるような・・・



という感じで、いろんなことから目をそらしながら生きた一年でした。
そういえば出先でゲリラ豪雨に降られることも何度かありましたね。

ま、ハズレを引くことも一個の勉強ですよね。
普通に滞りなく生活できることのありがたみがよくわかりましたよ…。


まだまだ下はあるんでしょうからこれでも全然贅沢な生活してるとは思いますけど。
食べたい物も基本的に食べれてるんだし。お酒だってポチポチ飲めてるし。雨風はしのげてますし。

でも来年はもうちょいいい年にしたいなーなどと思っております☆


―――――――――

今年記憶に残ったオタク系のエンタメ話なぞを最後に。

今年、西尾維新さんの本めっちゃ読んでます。

終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN
講談社
売り上げランキング: 6,046


物語シリーズ最終章、終物語
ウチの図書館に入ってたので予約してゲットして読みました。

できれば年内に本当の最終巻である「続・終物語」を買ってでも読めたらいいかなぁ…と思ってましたが時間的に無理そうですw

確か夏前頃に「死ぬまでに何しときたいか」って思って「これ読んどかなきゃ!」って思ったんです。
それでウチの図書館にあったのを思い出して予約してまでゲットしたんですよね。

そう、あれはたしかまだ隣にヤンキーが越してくる前だったなぁ…(遠い目
中国人がいなくなって束の間の平穏をむさぼっていた夏の日のことでした。

下巻まで読めてとりあえず満足です。




そして西尾さんの代表作「戯言シリーズ」をここ最近で読み続けてます。


今最終タイトル「ネコソギラジカル」の中巻の半分当たりまで読んでます。
あと一冊なのでこれが今年の年末年始に読む本になりますかねー。
古い本なので図書館でゲット余裕ですしwww

あ、やっぱり物語シリーズを書いた作者さんだなって読んでてわかる感じです。





さて、今年はかつてないほどアニメ見た一年でした。
ニートの頃ですらこんなにアニメ漬けじゃなかったような…?

適当に印象に残ったヤツを

・冬アニメー『桜Trick

百合ものの濃いーいヤツで、ぶっちゃけ後半にいくほど自分もよくわからない感じでしたけどね。

ある雪の日、近所の公園散歩してたら大型犬を放してたオッサンがいて、その犬にじゃれつかれて死ぬかと思ったことがありまして。。。。。
その帰りに酒を買って「ふーっ……」と一息つきながら見たのがこの「桜Trick」だった、という非常に個人的な思い出があります。


ていうかこのクール、前の家から引っ越しする前の非常にドタバタしてた時期なので、思い出補正が絡んでものすんごい印象深い作品ばかりです。



・春アニメー『ご注文はうさぎですか?


引っ越し後、新しい環境に自分をなじませてくれた作品かなと思います。
作品はまんま萌え系日常アニメです。原作もぱら読みしたらたまらんかったです。



・夏アニメー『グラスリップ

オタクの間じゃいろいろ物議を醸した作品ですねw
ま、そういうアレコレもあってなんか印象に残ってます。OP曲は好きでしたね。
夏が舞台になってて夏好き人間としてはそこも好印象だった感じで。。。。。

んー、まあぶっちゃけ売れるのかなって心配になる作品です(小声
まあ個人的な思い出にはなんか残ってます。



・秋アニメー『七つの大罪

仕事がうまくいかなくてビール飲みながら見たのがめっちゃ印象に残ってますw




他にももっともっと思い出深いものはありますけど、今パッと出たのはこんな感じです。
という一年でしたwww

うん、まあこうやって振り返ってみるとやっぱりいろいろ思い出深いこともありましたし、良い一年だったのかなって今思います。
なんか前の家にいたのまだ一年経ってないんだってちょっとビックリします……。なんかもう一年以上前のことに感じる。

広告を非表示にする