NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

春、それはセールの季節

音筒抜けアパートからようやく引っ越しなのでキーボードをシリコン製から普通のに戻そうと思い、注文したんです。

そしたらなぜかレジで割引が。。。
ちょうどセールをやってみたみたいです。



まったく気にしてませんでしたが、どうやらアマゾンはただいまセールの真っ最中のようで。

www.amazon.co.jp

次のアパートもしょせんはワンルームなので、あまり音が出ないものをと選んだんですが、これが偶然「20%OFF」対象商品だったみたいです。

元値は2000円くらいするんですが、元からアマゾンが1700円くらいで売ってて、そこからさらに20%引かれて結局1360円くらいになりました。

狙ってなかっただけに超ラッキ―wwwww


アマゾンセールですが、26日木曜日までらしいので、いつか買おうと目をつけているものがあれば買っとくといいかもしれません。



――――――


最近あまりにストレスフルなので引っ越し終わったらちょっとゲームでも・・と思って、久々に外の店でゲームも買いました。

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
posted with amazlet at 15.03.22
コーエー (2007-03-21)
売り上げランキング: 10,626

相変わらずのレトロゲーですw PSP版ですらありませんw

アマゾンなら本体1円、送料250円で買えますが、古いゲームな上にPS2版ですから外で買った方が安いかどうか、微妙なところだったんです。

その店の価格は400円ほどだったんですが下調べも何もしてなかったので気づかず買ったところ、PS2ソフトは全品30%OFFセールをやっていた上にディスクに多少のキズがあるということで100円引きになり、結局170円くらいになりました。


これもまったく狙ってなかったですが、思いがけずいい買い物になりましたね。

アマゾンは常時安いけど、店に行くと250円以下で売ってる事もあるので、そういうのは店で買った方がいいかもしれないです。ディスクのキズがちょっと恐いですが・・・。



――――――


本当に、春はセールの季節です。
何かよくわからんけどお安く買えたりして助かってます。必要なものはこのタイミングで買うといいかもですね。

ぷららさんもちょっと前に「モバイルルーターとセットで契約したら本体価格を大幅OFF!」キャンペーンをやってました。こりゃちょうどいいと思ったら「品切れです」という無情なメッセージがでましたがね。

そして今また似たようなキャンペーンやってて、今は確かルーター価格5000円オフくらいのやってました。またやってるんですね(´д`)



ただ、安物買いの銭失いがなにげに一番の無駄ですから、セールに踊らされないように気をつけたいところです。

いろんなところでセールやっててチャンスはチャンスなんですけど、「期間限定!」って煽るわりに何かあるごとにセールやってるとこあるし、どっかのサービスでセールやってたらそれ使えばいいだけですし、必要とするタイミングとうまく重なれば使えばいい、くらいの感じですかね?