NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

スランプな日常

最近、けっこうスランプなんですよね。
今の仕事や生活スタイルが曲がり角に来ているかも?と思う感じで、いろいろアレです。



文章の執筆も、仕事であれやこれや試しているうちに、自分がこれまで無意識にやっていたスタイルを若干見失った感じで、「あれ? 今までどうやって書いてたんだっけ?」と、少し悩んでます。

まあ、スタイルなんて偉そうに言えたもんじゃないんですけどね。

このブログの過去記事を見てもらったらわかる通り、ひたすらに長く、ごちゃってる文章なんですけど。


だから、前のように書けなくなったのは、ある意味いいことなのかもしれませんが、なんか「大事なものを見失っちまった感」がすごいw

まとまりのない駄文だったけど、ひたすらにスラスラ書けてたんですよね、前は。

今は、画面を見つめ、頭をひねる毎日です。ま、そんなもんなのかもしれませんけど。







そんな折、例の放送局さんがまたいらっしゃいました。
相変わらずオーバーキルしに来てくれますね、あの人たちはw

日記にかこつけて少し詳細を書いときますが、どうやら今あの放送局は、各世帯の受信機の確認をしている模様です。


で、確認できた受信機を登録してる模様ですので、受信契約があろうがなかろうが、登録がない状態の家庭には訪問してくるみたいです。

引っ越した当初、「テレビないですが・・・」の一言でアッサリ帰ったんですけど、どうやらそれだけでは、今は話が終わらないみたいです。

受信機がないならないで、状況を詳しく説明しないといけないみたいですね。




んで、また押し問答ですよwwww
ちょっと言い間違ったがためにwwww

テレビ持ってないのってそんなにおかしいですかね?




対応のコツを書いときますけど、ひたすらにヘタなことは言わないことです。


「テレビとか見ないんですか?」

「ええ、まぁ・・・」

「映画とか、音楽とか」

「あ、興味ないんで」


みたいなw

普段なら「会話になんねぇだろうが!!!!」と怒られそうなやりとりを、ここでは推奨しますねw




ちなみに、あちらもいろいろカマかけてきます。


「お持ちのテレビのメーカー名ってなんですかね?(軽い雑談調で)」

「え?シャープだったかなぁ」

「あ、それでは受信機がありますので契約を(ry」


という流れを狙ってるわけです。姑息ぅー。





「テレビないんですか?」

「パソコンとかありますからね」

「あ、チューナーとかついてます・・・?」

みたいに、ヘタに会話するといちいち食いついてきて面倒なので、答えざること大仏のごとく、ひたすらに穏やかな顔で会話を切っていくといいと思います。



****************



という、グッタリ事案を書いた後でなんですが、うちのアフィから買い物してくださったみなさん、どうもありがとうございました。(唐突)


いろいろゲンナリしているときに買っていただけたので、非常に励みになりました。

売れる工夫とか何にもしてないので、売れてと「うっひょーい」と、喜んでおりますー。



いいこともあってよかったです、ホントに。

広告を非表示にする