NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

ベランダにハチが来るけど、私は元気です

引っ越して早3か月。うん、本当に早くないですかね?

新しいアパートは前よりベランダがしっかりした作りで気に入ってたんですが、洗濯もの干してるときに、なーんかでっかい虫がぶんぶん飛んでくるんです。

羽の音が「ぷぅー・・・ん」みたいなやつじゃなくて、
「バrrrrrrrrrrrrrr!!!!!!!!!!!」みたいな、ヘリかお前はというようなヤバげな奴。




ウチのアパートってわりと住宅街の中にあるので、まさかヤバイ奴じゃなかろうと思ってて、クマ蜂あたりかなーと思ってたんですが。

ある日、嫌がらせか?ってくらい、うちの部屋の窓の前を旋回してて、窓にも止まったのでよぉく見たら普通にスズメ蜂でしたよねwwwww


「えっ・・・」ていうwwww

速攻で買いに行きました。

・直撃必殺!
・巣ごと撃滅!
・最大10m!

文言がいちいちヤバいwwww


でも巣ごと撃滅とか、普通にやめた方がいいと思います。スズメ蜂はやばい。
昔住んでたアパートのベランダに蜂が巣を作ったことがあって、あれはまだ普通の蜂だったぽいので、自分でスプレーでなんとかしたんですけどね。

そのときのスプレーまだあったけど「大型の蜂には危険ですので使用しないでください」だそうです。


スズメ蜂だけは専用のを買ったがいいと思いますねw
赤字続きの自分ですら、このスプレーは迷わず買いましたから。

近くに巣があるんでしょうねー。
なぜか奴はうちのベランダによく寄っていきます。嫌がらせか?


積極的に撃退する気はないですが、ま、お守り代わりにね。
部屋に入られた時とか悲劇ですもの。

あ、上のスプレーはムカデにもいけるそうです。


先月のアフィありがとうございました

話は変わって、前のエントリでもちらりと書きましたが、先月はかつてないくらいアフィを買ってもらえて、過去最高になりました。

改めまして、ありがとうございました
とても励みになりました。



いろいろこじらせてる人の優雅な休日


ちょっと前のことですけど、思い出したのでついでに。

休みの日に「どっか行きたい気持ち」と「家でゲームとかマンガとかしてたい気持ち」が両方あってどっちも捨てきれず、「あ”あ”んバカ!」ってなることないですか?


「何で気付かなかったし」と今では思うんですが、マンガとかゲーム持って外出りゃ良かったんですよねw

捨てきれないなら両方取れば良かったんですよねwww




ある日、レンタルしたコミックの返済期限が迫っており、でもあまりにどっか行きたかったので、レンタルコミック持ってドライブに出かけたんです。

で、1時間くらいドライブしたあと、その辺のスーパーの駐車場に車停めて、あとはずっとマンガ読んでましたw

なーにやってんだかなーと、自分でも思ってたんですけど、やってみたときの充実感といったらwww



どっか行ってる感じと、家でマンガ読んでる感じを両方味わえるこの贅沢さ。
お肌ツヤツヤですよ。



まあやっぱね、いろいろこじらせてる人専用のスタイルかなとは思うんですがwww

でもこれ、いいですよw