NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

休息を要求する!

と、体に言われてる感じです。見事に風邪です。
昨日初詣に行ったまでは良かったものの、帰ってきてから教科書に載せたいくらいの下降線を辿りましたw

頭痛が痛いです(´д`)


てか年末前に旅行に行くため12月は前倒しで仕事し、バタバタの中で何とか旅行を決行し、その後の正月もなんだかんだと気が休まらないまま突っ走り、お酒もしこたま飲んだのですからそろそろ体の方がストライキするのも当然という感じでした……。

原因が分かってると絶望もないですね。むしろよくあれだけ突っ走れたもんだと自分を褒めたいくらいでしたよ。


と、気分的には「まあちょっとゆっくりしますかね」なんですが、一年の締めくくり旅行と正月休みでちょっと仕事してないんですよねぇ。
自営業者だから別にいいっちゃいいんですが、こういう予定外に仕事が延びてしまうとモゾモゾしてしまいます。

とにかく寝るしかないんですけど、今年は仕事に加え他にもいろいろやろうと思ってることがあります。その中でいきなりの風邪。

まあ仕方ないんですけど、ただでさえ仕事したくないでござるモードがヤバイなぁと思う中で横になっていると、なんだか自分が乗るはずだった列車を乗り過ごしてさらに3時間くらい経った後みたいな気分になります。




こういうのもきっとニートに耐えられないくそ真面目気質の発露なんでしょうね。
なんかもう「性分なんでな…」って感じでサラッと流せるようになってきました。お気楽ニートライフは自分には縁がなかったのだろうと。

まあどっちみち去年も1月の頭はグダグダやってましたので、ヤバくならない程度にゆっくりしようと思います。

それにしてもなんか、具合が悪くてぐっすり眠れた昨晩はなんか久々にちゃんと寝た気分です。自分の生活基盤自体がちょっと揺らいでる気がするので、そこはやっぱりお金じゃないなと気付かされますね。