NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

ひそやかに・・・

このブログのテーマって何だろと思ってましたけど、今後いくつかに絞ろうかなと思ってます

・コミュ障人生
・病気と健康
・貧乏生活
・その他どうでもいい個人的な日記、つぶやき

この辺にしようかなと今のところは考えてます。
このブログを書き始めた頃は自然とこうなってたような気もしますけどね。初心に帰るというヤツでしょうかw

方向性としては公に拡散しづらい情報をひそやかに綴っていく感じで書いていこうかなと思ってます。

コミュ障とか病気・健康とか、あとは貧乏生活とか、つまりは「悩ましいもの」についての出来事や感覚、自分なりの対応策とかになるかと思いますので、まあ言われなくても拡散されないでしょうけどねw
変なこともいっぱい書いてきましたし。


しかしそれではアフィとかでマネタイズできないし、なにより自分の仕事の宣伝、および文章力アップのための場としては使いづらいなと前々から思ってました。
このブログはあまり拡散したくないけど、しかし書いた文章は人に見てもらわないとうまくならないとも言いますしね。

せっかくですから自分が書いてて楽しいことをテーマに文章力の修行の場を持つのもいいなと思うわけで、それならそっち専用のブログをもう一個作るかなと、ぼんやり考えてます。


アニメとかのエンタメ系やお役立ち系の話はそっちで書き、そっちは拡散や宣伝、アフィやその他マネタイズの場として積極的に活用していこうかなーと。ブログランキングとかに登録すれば反応もよりわかりやすいですし。




本当にやるかどうかはまだ未定です。やる方に心は傾いてますが。
できれば一つのブログにまとめた方が労力が分散せずに済むし、複数アカウントを使い分けるのって自分はなんかもう面倒なんですよね。

ツイッターにあったこの垢名義の奴も先日消しました。どうせもう使ってなかったので。最近は不正使用とかもありえ、使ってないアカウントはあるだけで面倒くさいと感じることがあります。

もしやるとしても、もう一個のブログは半匿名くらいな感じで、「今思いつきました」みたいなヘンなアカウント名にはしない予定ですw




まあそんなわけでして、今後、このブログはネガティブなテーマ専用とするかもしれませんので、エンタメ成分を求めている方はお気を付けくださいな。