読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

税金のこと考えてたら風邪が悪化した

病気と健康 日記

はー、いよいよZei☆Kinのシーズンですね(´д`)
見よう見まねの自営業申告なので抜け漏れが多く、いざちゃんと調べると怪しい点がオンパレードすぎて風邪がリアルに悪化しました。

この状態で今年から青色に移行したいとか言ってんですから道のりの遠さに立ちくらみまで催す次第です。

あ、つい最近また弾丸日帰り旅行を決行して、その後、日常生活タスクに着手したら疲れ果ててまた風邪引きました。こんなに本式の風邪引いたの久し振りです。
年末の無茶がまだ尾を引いているのか(⊃Д`。)



まあそれは置いといて、税金ってなんかやる気しないんですよねー。
これも詰将棋みたいなもので、やり始めると「あ、なんか楽しいかも」って思えるときもあるんですが、自分の中で税金ってしょせんは茶番という印象が強いのですよ。

結局これって誰がどれだけババ引くかというババ抜きみたいなもんじゃないかと。

税金が法律で決められてるタスクだということは承知の上ですが、「水は上から下に流れる」とか「食べ物がないと人は死ぬ」とかいう本質的な物理法則とは質が違うタスクだなと感じます。

結局は現時点での社会システムに根ざしているタスクなわけで、そして物理法則と違って社会システムはあくまで人間社会限定の一時的な合意にすぎないわけで。

そう考えると茶番だなーと思えて仕方ありません。


もちろんこれが大事なもので、この税金によりこれまで自分が何不自由なく暮らせてきたし、何かあったときのために自他を生かす予防策だということもわかってます。

ですから急になくすわけにもいかず、税金も払わないわけにもいかず・・・というところでしゃーない系タスクなんですが、だからこその「めんどい」という感想不可避なのですw



自営業をかじった記念にちょっと簿記関連の知識とスキルと経験を身に着けるのもいいなと思わないわけじゃありません。

しかし簿記って現時点での対社会システム用のスキルなんですよね。フォークリフトの「人間一人の力では運べない大量(重量ある)荷物を運べる」っていう対物理法則用のスキルなのと違って。

なーんかなーwwww
簿記とか税金とか、これ誰が決めたの???wwwww
ホントに今後もいるのこれ??????wwwwww

ってやっぱり思っちゃいますね。
おもしろいそうだと思わなくもないですけど。



とにかく未知のチャレンジタスクに挑むときに具合が悪いと精神的に余計やられるので、具合悪いときはルーティン系タスク優先だなと今日思いましたw
ちょっと先延ばし・・・にしたくなかったんですけどねー(´д`)
そうやって先伸ばした状態が今のこの状態なので、、、、、

焦る。

広告を非表示にする