NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

まだ焦るような時間じゃないと信じたい

まだゴロゴロしていられたらいいなぁと感じる体調ですが、昨日からちょっとずつ活動開始してます。しかしあれだけバランス崩すと峠を越えてもまだ当分体がふらつく感じするんですよね。

気がつけばすでに1月半分終わってるとかマジなんですね……。
去年の1月は仕事したくない欲に取りつかれて大変でしたが、今年は気力より体力をやられるとは。ここ最近ひどく体壊すことなかったので油断してたかもです。

ここ最近のペースではありえないほど仕事できてないし、税金もやらねばならぬし、来年以降の税金対策を何か講じねばならないし、最悪他にもやっておきたいことがあるのに何も進まないままとはね。

まだ焦るような時間じゃ……と言いたいところです。




今回の体調不良、最大瞬間風速で言うとかなりのものだったのでちょっとインフルを疑いました。ちょうど5年くらい前にインフルをやってます。
もう大人になった後だったので強烈に印象に残ってます。あれはひどかった。あんときも布団の中でのたうち回るような体験をした覚えがあります。

インフル級の体調不良になると横になってても楽じゃないんですよ。
普通の風邪なら起きてたら辛いけど横になってたら安らぐ、みたいな感じかと思います。

それがインフル級になると寒気でのたうち回ったり、発熱が尋常じゃなかったり、比喩ではなく鼻水が止まらずに枕カバーの冷たさで慌てて跳ね起きてティッシュに手を伸ばす、みたいなのを一晩中繰り返すことになったり。
あまりにぐったりしたんでハナが垂れる方の穴にティッシュつめといたら反対側からちゃんと垂れてきました。よくできてんなお前は!!!!wwwww

嵐が吹き荒れてるときは何をやってもダメみたいです。

寝たら寝たで疾風怒濤な雰囲気のよくわからない悪夢に延々とうなされるので寝た気にもならず、なんかもう横になってるのにジェットコースターにでも乗せられてるような妙な疲労感があるのですよ。



このクラスの状態に置かれたのはだいたい一日間くらいだったのでまあよかったですけど、2日か3日続いたらインフルをますます疑ったかもしれません。
それだとさすがに病院行ったかもです。

結局一日で普通の風邪レベルに落ち着いたので今も病院に行かずに済みましたが、どちらにせよこれ年取ってから「病院行かずに治すチャレンジ」やるとマジで死ぬかもと感じました。
今は言ってまだ若いので布団の中でのたうち回ってても何とかなりますが、これ高齢者がやるのはちょっとなーと。

症状を抑えるだけの対処療法でも目の前の症状があまりにひどすぎるときだけは有効策になることもあるんですよね。
インフルおよびインフル級の体調不良のときだけは病院にかかるのも薬飲むのもアリかもしれません。

逆に、こういうときに病院にかかれるように普段はなるべく病院や薬に頼らないように生きとくといいかもしれません。

ちなみに5年前のインフルのとき、症状が軽かったので寝てれば治るかと思いきや、次の日から猛烈な体調不良に襲われて「死ぬ!」となったのでもう一回病院行って薬をもらうという超絶二度手間をかけましたw


さすがにまだインフルを自然治癒だけで治す自信はないですねぇ…。
あれ今回の規模の体調不良が2〜3日、下手したら1週間くらい続くので…。
看病してくれる人がそばにいるかどうかも大きいと思います。寝汗とかもすごいんで、洗濯とか自分でやるのも体調が体調だとかなりの苦行です。

その辺の兼ね合いで決めるといい感じですかねー。




結局今回の体調不良って、たぶん「扁桃腺が腫れた」ってヤツなんじゃないかと。
自分よくやるやつです。インフルに比べたら一瞬の体調不良ですけど、ありえないくらい熱出るんですよねー……。

正社員時代は2〜3カ月に1回くらいのペースでやってた気がします。
ストレスフルな環境にいるとよくやるんですよね。外でフルタイム勤務してるとたいてい定期的にやりますw

ですのでここ最近ご無沙汰だったんですよね。年末忙しかったのと仕事でも日常でもここ最近悩ましいことが多かったのとで久々に地雷を踏んだみたいです。
まあインフルじゃなくてよかったというところでしょうか。


とはいえ本調子にはまだ遠く、カレンダーの日付だけは進んで行くのが(´д`)
一度ひどくバランス崩すと立て直しに時間かかりますのでお気をつけください。インフル流行ってるみたいですし。

広告を非表示にする