読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCの日記

コミュ障人生、試行錯誤の日記です

賃貸手続きが来店と手書きの連続でめんどい

日記

賃貸の申込みの時、来店して申込み書に手書き記入が必須だったのです。

正直、めんどい(´д`)

そもそも審査に受かるかどうかもわからない中、わざわざ店舗まで足を運び、何枚も申込み書に手書きで記入しないといけないとか面倒すぎる。
しかも記入する内容は自分の住所氏名生年月日とか、似たような内容なんですよね…。

コピペでいーじゃんって何度も思いましたw



もうキャッシングみたいにネットから申込みとかできたらいいんですけどね。
せめて審査の申込みぐらいはオンラインでやらせてもらって、少なくともこちらが希望する限りは入居できることが確定してから来店とか、一部書類を手書き作成くらいにしてほしい。

一応審査は受かりました。ていうか笑うぐらい速攻でしたw
半日経たないうちに返事きて審査は通過だったらしいです。


だったらからよかったんですけど、もし落ちてたらどうなったんですかね?
また来店して別の物件への申込み書をまた一から書き直し、ですかい…??

ヘンな笑い出る。


――――――


で、今契約してる部屋も「来月出ます」って連絡したら「書面でのお手続きになりますので一度ご来店ください」だそうです。

あ、こっちもですか(´д`)
ていうか、もう出るんだから顔合わせとかもういいんじゃないですかね?
せめてオンラインでですね(ry


せめて書類をネット上にPDFで置いといてもらって、それ印刷して記入して持っていくか、最悪郵送でもいいくらいにしてもらったら助かるんですけどね…。

来店してからの手書き記入を丁寧にやれるのなんてそれこそニートくらいだと感じます。




もっさりしてるなぁと正直思いました。
不動産ももっと軽いノリで使えたらいいのになと思いますけど、これも「ヘンなヤツに部屋を貸したくない」っていう信用問題の一つなんでしょうかね。

でもグッタリします。
せめて書類ぐらいタイピング入力にしてほしい。

広告を非表示にする