NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

今年も花粉アタック

花粉が忍び寄ってきている感じですよねw
今日ちょっと外に出て、戻ってきたらわずかな目のかゆみが…w

ヒヤッとしますw



花粉症は腸内環境が荒れてるから起こるって説があるらしいです。
ていうか、アレルギー自体がそんな感じで、腸内環境をよくすればアレルギーも治るか、症状が軽くなると。

腸内の環境を荒れさせるのは

・肉類
・添加物
・酸化した油
・白砂糖
・アルコール

だとどっかで見た記憶が。
こういうのを避けていれば、腸内環境も改善されていくんでしょう。



まあ、上に挙げたのを全部いっぺんにやめるとか普通はムリですよねw
自分もムリです。


が、完璧にはムリでも、ちょっとでも腸内環境を良くすれば、少しはマシになるのかなって気になるところです。


自分は最近生活が荒れてますので、ここ最近では一番コンディションが良くない気がしているので、だったら今年は去年よりも花粉症がひどいのかなぁと、若干気にしてます…。

腸内環境説が本当なら、この時期だけでも腸内環境を悪化させるようなことは避けたいですよね…。

ていうか、急にやるのはムリだし、やったらやったで反動が来たりしてまた話がややこしかったりするんですかね?付け焼刃はムリですかねぇ…。




自分は、元から花粉症が死ぬほどひどい人間ではない上、ここ最近は外出する機会が減っているのでよくわからないのですw
去年は確か軽めの症状が来たような記憶があります。

まあ、花粉が飛びまわっているこの時期はこの説を確かめるのにちょうどいい時期かなとは思います。ちょっとした生活習慣でこの手の慢性アレルギーが軽くなったら儲けもんですよね。