NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

安アパートは見た目でもちょっとわかる

自分も今安アパート住んでて、最近またちょっと安アパートをいくつか見回って、感じたことです。


安アパートの駐車場にはたいてい爆音鳴らしそうな車が停まってるな、って。


絶対ではないんですけど、車高低くしてたり、マフラーいじってたり、とにかく車に興味がない人ならやらないであろう手が加わっている車が停まってる率高いですねw

そういう人種が住んでるのかなーとか思います。狭い駐輪場に大型バイク停まっててチャリが窮屈そうに停められてたりとかも見ました。



ちなみに今のアパートでも隣の人の声が聞こえなくなるくらいの大音量で音楽鳴らしながら走る車(いつもではないですが)が一台いますし、「どんだけマフラーいじってんだよ」って車が深夜にやってきてたことがありましたね。

住人がそういうヤツってこともありますし、本人がそうじゃなくてもそういうヤツと友達になって深夜に呼んだりってこともあるみたいです。



*****************************


あとは、廊下に自分のモノ勝手に置いてたり、アパートの周辺がゴミだらけだったり、駐車スペースじゃない所に誰かの車がよく停まってたり、とかですかね。

これも今のアパートで若干覚えがあるような…。

ウチのアパートってコンビニ近いんです。で、そのコンビニで買ったの丸出しなゴミがその辺の溝にどっ散らかってたりな光景は何度か見ましたw

そしていつもあそこに停めてる車いるなってのも毎日暮らしてたら嫌でもわかってしまうというか、、、



だからどうしたって話でもあるんですけどね。

一個一個の特徴が大問題というわけではないんです。別に自分も普通に暮らせてますから。隣のヤツがうるさいのを除けば。


ただ、上に挙げたような特徴をやらかすような住人のすぐ傍で暮らすというのは、そうじゃない隣人と比べると、面倒なトラブルになる確率が高いかも?という話なのであって…。

爆音鳴らして走り回るようなヤツとか、コンビニで買い食いして出たゴミを家に戻る途中で投げて帰るようなヤツってどういうヤツなのかって思ったら、あまり一緒に暮らしたくないとは正直思いますね。


安アパートの中でも住人の質が特に怪しそうなものは避けた方がいいように思います。そういうのは見た目にも若干表れるものですから。

ま、疑いだしたら全部が怪しく見えてきてどうしようもなくなるんですけどねw



*******************************


まだマシな安アパートに住みたいと思ったら、「ゼロゼロ物件を避ける」っていうのがいいかもなとちょっと思います。

「敷金礼金ゼロ」っていうのが「ゼロゼロ物件」。

周囲と揉め事を起こすような人種は金を持ってないことが多いので、どちらかといえば初期費用がかからなくて済むゼロゼロ物件に流れてきやすい部分はあるようです。


あ、ちなみにわたくしの今のアパートはまさにゼロゼロ物件ですwwww
そりゃいろんな人がやってくるわけだけど、よりにもよって自分の部屋の隣に来んくてもよくない?って思いますw

ちなみに部屋数は7部屋か8部屋くらいあります。そんな中でわざわざ隣にうるさいのが連発で来るとか笑う。



どうせ部屋出るときに退去費用出さされるんですから、その名目が敷金であれ保証金であれ、先に出しといても一緒よなとは思います。

礼金はちょっと納得いかんですが、これも問題児避けのお賽銭だと思えば安いもんだと感じるようになりましたw


常識的な範囲で初期費用がかかる物件で、なるべく普通そうな見た目のアパートを選べればいいかなーと思いますが、まあ安アパートは設備うんぬんより住人の質の方が恐いと自分は思いますね。

正直、次のアパートもどうかなとは思ってます。ここよりマシとしてもまた何かあるのだろうとは思いますので、うん、どうかなとは思ってますwwwww