NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了のお知らせ

終わりましたね。今月も生き延びましたw 個人的な話ですが、先月の不調の続きで、かなり迷走した月だったなという印象が強いですw これまでやってきたようなことがよかったのかどうなのか、若干迷ってます。でもこれもバランスというやつで、これまで一方…

答えは常に与えられるのか?

最近、少し悩んでいることがあります。で、少し前になりますが、そのことで悩みつつ、ぶらぶら散歩ついでにふと本屋に入り、適当にめぼしい本を手に取り、立ち読みってほどでもなくパラパラめくり、適当にパッと止めたページに自分が悩んでいたことに対する…

小さな図書館しかないとこんな感じですよ

久し振りに小説というものを読んだのがきっかけになり、ちょっと小説への熱が戻ってきていまして、図書館でも久しぶりに文芸小説の棚を覗いてみたりしましたw 少し前まではせいぜい個人的に好きなラノベ系統の作家さんの本をピンポイントで借りる程度であり…

続・ドラッグストア話

もしかしてドラッグストアって穴場だったの?ってことに気づき、今日も近くのドラッグストアを覗いて見たら、あるわあるわ半額の山……。え?もしかしてずっとこんな感じだったの?と愕然でしたw 灯台もと暗しですねー('A`)しっかし、なんかすごかったです………

ドラッグストアが穴場だった

ドラッグストアなんて用事ないやと思って普段行ってなかったんです。それが、先月の不調で久しぶりに行く機会があって覗いてみたら、なんかもう生鮮食品は売ってるわ酒も売ってるわ、ドラッグ系も売ってるプチスーパーと化してますねアレwそれで、ウチの近…

在宅仕事11か月目

気がつけばそんな感じですねw 「一年があっという間」なんて会話もリアルでよくやります。年取った証でしょうかw自分が今やってるwebライターの仕事、ちょうど今年に始めた仕事なので、今月で11か月目、来月までやればちょうど一年やった計算になります。…

『あやつられた龍馬』

あやつられた龍馬―明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソンposted with amazlet at 17.01.08加治 将一 祥伝社 売り上げランキング: 95,658Amazon.co.jpで詳細を見る 幕末維新の出来事の研究書?といった印象を受けました。タイトルには龍馬とありますが…