NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

影を好む

前回書いたことの続きとか、元から何となく思ってたこととかちょっと書いてみようと思います。 と、思って書いてみたら本人の予想以上にとりとめがなくなってワケわからん文になったので閲覧注意にしておきますwww 精神に余裕がある人だけお読みください …

缶詰にはロマンがある

何が言いたいかというと、今更すぎる「ウォーホル展の感想」なぞ書こうかと思いいたったわけですw もう3か月前くらいになるんですか。 このためだけに東京に行き、ひいこら言って天空かなたにそびえる美術館に行き、展示を見てまいりました。 その結果「あ…

冷蔵庫で死ぬほど悩んだ話

少し前の引っ越しエピソードですw 今使っている冷蔵庫、ハウスで余ってたやつをもらったわけですが、少なくとも自分が初めてハウスに来た時からあったんで最低でも二年間は放置プレイをかまされていたやつです。 「誰かが置いてったやつ」らしいですが、ま…

プロとはいったい

仕事の単価に関わらず自分の仕事をやってくれるのがプロなのか。 それとも仕事の単価等で調整するのがプロなのか。 どっちなんだろうねという話はよくあるみたいですね。自分は、報われそうかどうかでどっちを選ぶのがプロなのかってことで悩んでます。 (こ…

『星を追う子ども』

劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]posted with amazlet at 15.03.12メディアファクトリー (2011-11-25)売り上げランキング: 16,852Amazon.co.jpで詳細を見る アニメ映画です。最近見たのでw アニメ界では有名な新海誠さんの作品で、ファンタジー…

そして痔になる

仕事漬けだった6月も無事終わり、7月。夏ですね、夏。どうかなーと思っていた収支。なんとか引っ越し代を抜いても黒字になりました。 目標だった「夏までに引っ越し費用取り戻す」は無事クリアとなりました。 あーよかった 予想外すぎたのは歯医者。 歯磨き…