NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了のお知らせ

終わりましたね。今月もなんとか生き延びました。 今月は台風が印象的でした。月の後半にはダブルで台風が接近するということで、かなりヒヤヒヤしましたけど、なんとか本州からは逸れましたね。一部離島には被害があったようで、あまり素直には喜べませんけ…

『新世界より』

新世界より (上)posted with amazlet at 15.03.17貴志 祐介 講談社 売り上げランキング: 59,607Amazon.co.jpで詳細を見るKindleはこちら小説です。SFホラーかなって思いましたが、ウィキペディアにはサイエンス・ファンタジーとありました。まあそんな感じの…

コミュ障と病院

本格的に具合が悪くて、2年半ぶりに病院にかかって思ったことです。最後に病院にかかったときはそこまで自分のコミュ障ぶりを意識していなかったのだなぁと逆に思うところがありました。 「自分の症状を訴える」というのが非常につらかったです。自分のこと…

何を食べればいいのかわからなくなった

腹具合を悪くして玄米食を中断しているところなのですが、いろいろあって連続して「玄米が体にいいのかどうかは食べ方次第。絶対に玄米が正解とは限らない」という情報を目にし、玄米への心酔度がまた一つ下がりました。ネット情報がどこまで信用できるかは…

腹具合が悪いときに食べてた食事

自分が経験した腹の不調とは、慢性的なものです。腹具合がなんとなく悪い状態がだらだら続き、下すときはだいたい食事後30分〜1時間程度で腹が痛くなる感じです。慢性的に食べられるものや量が制限されがちでしたので、不便でした。今回の不調で、恐らく生ま…

お粥のあれこれ

腹具合が悪かったとき、お粥に何度もお世話になってました。お粥は基本好きですが、自分で作ったのは初めてでした。作り方とか、アレンジメニューとか、あれこれです。

玄米のイメージが変わった

一か月以上、腹の不調が長引いた原因の一つが、実は玄米だったりしました。食欲に負けて食べない方がいいものを食べてしまってただけじゃなくて、そうとは気づかずに消化に悪いものを食べて腹具合が悪化するということが何回かあったんですね。その「消化に…

生きております

具合が悪かったので今月に入ってから一回もブログを更新しておりませんでしたが、なんとか生きております。まだ病み上がり臭がプンプンするのですが、調子はちょっと上向いてきた感じです。こんだけ長期間にわたって具合悪かったの本当に久しぶりです……。今…