NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月終了のお知らせ

五月終わりましたね。今月も生き延びましたw五月前半のGWは寒かったですね。北のほうでは雪が降ったところもあったり。ウチの方では降りませんでしたが、五月とは思えないくらい肌寒かったです。かと思えば、GWが明けてしばらく経つと、今度はすでに夏であ…

ニート生活で見えた頑張りの意味

近所の図書館が特別整理期間に入って2週間くらい閉まってます(´・ω・`) こういうとき、紙の本の限界を感じなくもありません。紙の本を毎日読むってのは本当にアナログな習慣だなと感じます。PCを朝から晩まで睨むような仕事じゃなくなったら電子書籍もアリに…

高すぎる理想

今月のライターの仕事の目標値に達しました。気分的にちょっとのんびりしてます(´ω`) ライターの仕事も少しリズムもできてきて、少しはお金にもなるようになってきました。もちろん最底辺バイトのレベルですけどねw この仕事を始めたのが今年の1月からな…

玄米も腹八分がいいのかもしれない

相変わらず現在も玄米食を続けてます。本当に相変わらずという感じで、特に不具合は起きておりません。「玄米食で良かった!!!」と実感する出来事も特にないんですがw もっそりもっそり毎日食べてます。 食の安全とかを気にされている情報源とかだと玄米…

家がデカいのも

今住んでいる家は普通の(ちょっと大きめの?)一軒家なのですが、広いのはいいようで、意外とそうでもないなと感じることもあります。ちょっと気になるのが電気代とかです。家が広い分、蛍光灯とかもたくさん設置されてるんですね。で、夜とか廊下の電気の…

シェアハウスのトラブル例

こんなのを見かけました。退去命令に応じないシェアハウスの同居人が発狂した結果 - Togetterまとめざっと見ましたけど、いやすごいなと(^_^;) 自分は一応シェアハウスっぽい環境にいますけど、知り合いツテで入った、身内同士の家なのでこういうトラブルは…

生きてるだけで丸儲け

先月のバタバタが尾を引き、なんかもう長いこと休んでない感じをずっと引きずってましたんで、昨日今日と久々にのんびりしましたw 生活リズムもずいぶん後ろにずれ込んでたので、それのリセットも兼ねて。同じ時間活動するにしても、できれば早寝早起きのス…

あれから一年

PCに入れてるウイルスソフトから更新時期が近いことをお知らせされました。そういやそろそろだったなぁと。毎年夏頃に更新してます。入れてんのはウイルスバスターなんで、更新するときに複数年契約もできるんですが、自分は毎年一年ごとにやってます。複数…

身土不二

食の健康話で言うと脱肉食話ばっかり言ってますが、身土不二も大事らしいです。漢字難しいですが「しんどふじ」と読むみたいです。意味は、「できるだけ自分の土地で取れた食べ物を食べる」という感じです。自分の住んでる土地の食べ物がベストで、そこに近…