NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れさまでした

ちょっと早いですがw 皆さま今年もお疲れ様でした。自分の一年は前に書いた通りです。渋いこともあった中、それなりに楽しい一年だったんだろうなぁと思います。その最後のシメとして、ここ何日か旅に出てました。 死ぬかと思いました。最後の最後まで渋い…

2014年まとめ

なんか今年はやることが裏目に出ることが多い一年だったなぁ…という印象です。ま、それでも一年間普通に生活でき、お仕事の方でも稼げる案件を回していただいたので全然ありがたい年だった、と言わなくてはならないのでしょうが。 それでも、なんか今年はこ…

下痢と菜食

今年のシメ的エントリをもういっちょ。体調についてですが、特に大きく体を壊すことはなかったです。ま、これは在宅で仕事ができること、自営業なのでペースを自分で決められることが相変わらず大きかったと思うのですが。 それはいいとして、菜食について今…

ミニマムに暮らしてみた@一人暮らし

ガツガツ生きないけどワガママもほどほどにして帳尻を合わせよう的な生き方をした一年でした。つまりは超貧乏な一人暮らしですけど。自分はあまりアグレッシヴな人間じゃないので普通に社会人から脱落してこうなりました。それ以外に何か深い考えあっての生…

古き良き時代に戻ったんですかね?

最近SEO(自分のブログ・サイトを検索順位上位に表示させるテク・小技)絡みの話で、グーグル先生がかなり方針を変えてるという話をちらほら見かけます。詳しい話はわかりませんが、どうも役に立たないコンテンツへの粛清的な方向に舵が切られてるみたいです…

いろいろアレな夜

寒くなりましたね。なんか風邪気味で大変だるいです。 そして年に一度はやってくるガス欠もきてて心身ともにぐったりしてます。今日は休みにしようかな…と思ってたら仕事が思いのほかバタバタした上、心底めんどくせーなって思う雑用をちまちまやってたら暗…

Xデー近し

選挙近くなりましたね。 選挙行こうねって流れはネット上でもちらほら見かけます。↓↓見つけたツイート↓↓投票に行かない、ということを分かりやすく言うと、「クラスの席替えの日に学校を休むこと」だとさ。おお、これは実に直感的。個人レベルの危機感を煽る…

ゲームの重要性! ゲームの重要性!

PS(プレイステーション)が生誕20周年を迎えたそうです。特設サイトできてましたし、CMもできてましたねw動画前に挿入される強制CMに魅入るばかりかわざわざ探しに行ったの初めてですよwww 「おおお……ッ!!!」と感動してましたwww そういえばちょっ…

ネットの闇は深い

最近ツイッターを本腰入れて見ているんですが、ネット上で若干騒ぎになる話題が自分のTL上に出ることが増えた気がします。しかるべき層、数をフォローできたのかなーと言う感じです。その中には悩ましいものも含まれてます。 下手に言及するとこっちまで火傷…