NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うろ覚え京都旅行記 後

鞍馬・貴船ハイキング以外でちょこちょこと。 鴨川 ハイキング前、京都に着いた直後にわけもわからず適当に撮った一枚でしたが、これ普通にガイドブックに載るような「鴨川」な一枚だったかもですね。 あとになって気づきましたw ハイキング後、くったくた…

うろ覚え京都旅行記 前

先月の京都旅行記を今さらながら書きます。 一か月経って書いた方がより鮮明に記憶に残った物を選べるという配慮です。ウソです。普通に今日までずれ込んだだけです。 こんなとこ行ったよ!っていう画像アップ回ですw まずは一番記憶に残った「鞍馬寺」とそ…

マジでヤバいとは思ってます

エボラ気になりますね。大昔ならともかく、飛行機一発で地球の裏側まで行けてしまうこの世の中でこの病はやばげだなと思います。まだ近くには来てないようですが、来るのも時間の問題のような…という気がしてなりません。 とはいえ、ぶっちゃけどうしようも…

ツイッターと2chは似てる気がする

このアカウント名義のツイッターアカウントとかも持ってたんですが、今はもう開店休業状態ですw それとはまた別にお仕事用のアカウントも作ってます。それ関係で足が遠のいてたツイッターに最近また足繁く通っているんですが…。 悩ましいですね。ツイッター…

「才能」の正体

まだ一部だけですが、この本読みました。 西尾維新対談集 本題posted with amazlet at 15.03.17西尾 維新 木村 俊介 荒川 弘 羽海野 チカ 小林 賢太郎 辻村 深月 堀江 敏幸 講談社 売り上げランキング: 40,662Amazon.co.jpで詳細を見る 西尾維新さんの対談本…

今年も徳島には行けず

徳島にはオタクイベント「マチアソビ」というものがあるんですが、これが気になるなーと思いつつ早2〜3年近く経ってますw 毎回毎回、「あ、マチアソビだ、どうしよ行ってみよっかな〜」などと思いつつスルーという。「いつかいつか」と言っているといつま…

税金ルートに突入中

最近あまりブログを更新できてないのは地味に忙しいからです…。ま、言い訳ですけどねw 稼げる案件を回していただいていたのでわりと必死にやってました。 で、目が死ぬほど疲れる →PC見たくねぇ… →疲れもあってグッタリというコンボをなんかもう何か月繰り…

田んぼは語る

田舎なもんで、近所に田んぼがあるわけですwちょうど近所のスーパーに行く通り道の途中にあるのでぼけーっと眺めながら買い物に行ったりします。 田植えが始まる前、田んぼに水がはられているだけのとき、とてもキレイな光景です。 風があまりない日など普…