NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで生き、ネットで死ぬ

そういえば自分っていちおうネットで稼いで一年以上経ってんですよね。それでも、ネットしんどいなって思うことが最近多いです。ネット自体が悪いというより、自分の性格的にネットしんどいなって思うんですよ。 ネットで見かけた名言。「ネットのいいところ…

PCのメモリを増築してみた(dynabook B351/20C)

半年ほど前から、愛機のノートPCがもっさりしてました。ワードやエクセルの単操作ですら10秒フリーズしたりで、さすがに作業が滞るスペックになってました。「そんなときはメモリの増築だぜ!」という噂を聞き、早速やってみることに。メモリは最低でも4Gく…

知ってるとちょっと便利

最近ひょんなことでスピッツの「空も飛べるはず」を聞いて懐かしいなーと思ったら、あれ1994年の曲だそうですね。 1994っていったら、…もう20年前になるんですね。スピッツのあの歌は小学生の頃に散々聞いたのでなんとなくでもよく知ってるって感じなんです…

早くも王手

ここ最近怪しいなー、などと思っておりましたら、今日から風邪気味です。 早くもノルマ達成。さすが9月です。この勢いだと9月の後半にもう一回いきそうな予感がしますwww朝晩だけ涼しかったりするじゃないですか。 しかも寝るときには暑いのに朝になった…

やはり都会だここは

自分なりの都会基準:「夜8時を過ぎても人が歩いている」どうやら今住んでるここは都会みたいです。 いまだに前の感覚で抜けきらなくて、夜9時過ぎに外出てもまだ普通に人歩いてるしチャリで兄ちゃんがフラフラ走ってるし、「都会だ…(;゚д゚)」と一人思ってま…