NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障の一ピース

これまで本ブログ内で「コミュ障」って言葉を散々使ってきましたが、厳密な意味で使ってるわけじゃありません。個人的に「コミュ障」っていうのはネットのスラングみたいなところがあると勝手に思ってます。 そのニュアンスは、「コミュニケーションが下手」…

ストレスと安寧の間で

ごくごく最近に限って、時間が経つのを遅く感じてます。 もう結構前のことのように感じることが「あ、まだあれ先週のことかw」な感じです。 原因と思われるものは、最近メチャクチャ仕事してたことです。理由は単純です。お金を稼ぎたかったからです。引き…

不思議な天気

なんか関東の方は大雪みたいですね。ハチ公像が二体になってる的ニュースを見ました。 関東の方は軽く雪が積もるだけでも豪雪というくらい雪が降らない土地だとイメージしてたので、今回もそんなもんかと思いきや、けっこうガッツリ積もったんですね。山梨の…

「あったらいいな」をひっそり支援

クラウドファンディングをやってみました。 クラウドファンディング - Wikipedia やりたいことがあるけどお金がない。そんなとき、インターネットで直接支援者を募ることができるってサービスですね。支援者は募金するような形になりますが、街頭募金と違う…

『過敏性腸症候群の治し方がわかる本』

最新版 過敏性腸症候群の治し方がわかる本 (こころの健康シリーズ)posted with amazlet at 15.11.21伊藤 克人 主婦と生活社 売り上げランキング: 26,408Amazon.co.jpで詳細を見る タイトルの通り、家庭の医学系の本ですね。この本によると、IBSとは胃腸系の…

暖かい毎日に慰められる

最近おかしいくらいあったかいですよね。寒いの嫌いな自分としては嬉しい限りですが、すでに体と感覚が「春が近づいてるなぁ」になってますw これで寒さが戻ってきたら、ていうかたぶん一回は戻っちゃうでしょうけど、そうなったらそのとき堪えそうで恐いな…