NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了のお知らせ

終わりましたね。今月も生き延びましたw 6月終了のお知らせは、同時に上半期終了のお知らせでもあるんですよね、早いもんです。 雨が降らない空梅雨かと心配されましたが、なんとか6月の半ばあたりから降っていただきましたね。自分のところはそれからも…

こんにゃくの刺し身

超簡単菜食(?)レシピですw煮たり焼いたりでも活躍するこんにゃくですが、刺し身にして食べてもイケますよw 「アク抜き不要」ってやつを買ってくるのもいいですが、別にそういうのないやつでも自分は特になにもせず、軽く水洗いするだけでいただいてます…

趣味がようやく見つかった

趣味、「食べること」でしたw長年に渡って、「趣味はコレ!」っていうわかりやすいのがなくて、ずっともやもやしてました。まあオタ系の趣味もあるっちゃあったんですが、それもなんかいまいちという感じで、「趣味は?」って聞かれたら「ゲームとか…(ゴニョ…

『私の嫌いな10の言葉』

私の嫌いな10の言葉posted with amazlet at 15.03.14新潮社 (2013-05-24)売り上げランキング: 4,758Amazon.co.jpで詳細を見る哲学者、中島義道さんの著作。ちょっと刺激的なタイトルですが、以前にも中島さんの著作を読んだことのある方なら「ああ〜w」とわ…

『病気にならない生き方』

日米で活躍されている胃腸内視鏡外科医、新谷弘実さんの著書。タイトル通り、「病気にならないためにはどうすれば?」という疑問への答えがギュッと濃縮されてますw「胃腸内視鏡外科医」って書くと何のことかピンとこないかもですが、要は「胃腸の状態を見…

玄米の炊き方にもいろいろあるらしい

玄米も炊き方を間違えるとあんまりよくないという話を聞いてどうなんだろうなぁと思いつつもぐもぐやってたわけですが、ネットで軽く調べたところ、どうやら浸水するのが大事とのこと。ざっと見た感じで8時間。12時間くらい浸水するのがいいと書かれた情…

『スーパーサイズ・ミー』

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (421件) を見る 監督・出演、モーガンスパーロックさんです。 「マックを一日三食、一か月食べ続けたらどう…

『食べるな危険!!』

モーガン・スパーロックという名前、けっこう有名でしたかね? 自分はまったく心当たりもなく、なんとなく図書館で見かけて借りて読んだだけだったんですが(^_^;) 筆者は30日間、三食マックだけで生活したらどうなるかというドキュメンタリー映画「スーパ…

不用品つかみ取りしたかった

同居人が一人減ったときなど、最近人の引っ越しを間近で見る機会が相次いだのですが、本当にいろんなものが捨てられてるなーともったいなく思いました。今でもぐだぐだやってるので、わりと要らないものをもらったりすることはあるんですが、引っ越しの時と…