NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にもあった、心に残る原体験

白状すると、ここ何か月か赤字状態が続いてます。 どちらかというと、一人暮らしのコストが家計を圧迫しているところがあるんですが、それでもまだ一人暮らしを続けてます。自分がそれだけ一人暮らしを望んでいるからって面が大きそうだなと感じます。 phaさ…

定説との違いも含めて、歴史はロマンだ

こんなん読みました。news.livedoor.comこういうの好きだなーw

没頭して気を逸らすのも限界が

いろいろアレな毎日でした。

ぷらら無制限プランを日常的に使ってみた感想

前にチラリと書いてそれっきりでしたが、今でもまだ使ってます。 どんなもんか、使ってみた感想を書いておきますが、まあ一言でいうとやはり遅いです。無制限は無制限でも、やはり格安SIM系なので、使い勝手は今一つでしょうかね。それでもまだ使えているの…

失敗したから沁みる言葉

なんか最近、いろいろ頑張ったけど「なんか、あんまり状況変わってなくねぇ?」な感じがして非常に残念な感じがしてます。あんまり認めたくないけど、こりゃかなり派手に失敗したなー・・・と、認めざるをえない感じ。ちょっと前からすでにうつっぽかったけ…

某県某市であれこれ

珍しくGWに遠出してきました。普通に働いている友達と会うときは世間様通りのスケジュールになっちまいますねw全然地方の某県某市ですが、時期が時期だけに意味もなく料金が高くなったりするので、あれだなと(´д`) こういう機会でないと会えない相手なら全…

『評伝シリーズ 長谷川町子』

ちくま評伝シリーズ〈ポルトレ〉長谷川町子posted with amazlet at 15.05.03筑摩書房 売り上げランキング: 661,569Amazon.co.jpで詳細を見る サザエさんの作者、長谷川町子の伝記的な。作品に対する興味はもちろんのこと、その作者・制作サイドの意図、経緯…