NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことは面倒くさい、だそうな

とあるブログで見かけた言葉です。「大事なことは面倒くさい」 言い得て妙、なのかもしれませんね。そのお方は「だからブログ書くのも正直面倒くさい」とおっしゃってました。 思わず「うんうんw」と頷いてしまうようなwでも気づかされましたね。 正直ブロ…

『名作アニメの風景50』

名作アニメの舞台のモデルになった場所ですね。 たとえば魔女の宅急便の街のモデルになったのはスウェーデンのストックホルムなのは有名ですね。そんな感じで、名作アニメのモデル地が紹介されてます。写真集的一冊ですね。気軽に見られます。―――――――――二次…

『サザエさんをさがして』

サザエさんをさがしてposted with amazlet at 15.03.14朝日新聞社 売り上げランキング: 418,823Amazon.co.jpで詳細を見る ちょっとした読み物です。朝日新聞の連載を一冊の本にした感じですね。 サザエさんの中で描かれているネタが実際いつ頃のどういう話な…

過ぎてみて実感

いろいろとバタバタして、そのことを前回簡単に振り返ってみて、「こんだけバタバタしてよく派手に体壊さなかったな」とふと思いました。まあ、腹具合はかなり悪かったんで健康という感じとは違いましたけどw でも昔ならだいたい風邪みたいな感じになって寝…

『対訳 サザエさん』

サザエさんの英語訳版。日本語の元セリフも横に書いてあるので、サザエさん本としても普通に楽しめます。「へ〜英語で言うとこんな感じになるのか」というのを楽しめて面白いですよ。 対訳サザエさん (6) (Bilingual Comics) (講談社バイリンガル・コミック…