NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

四月終了のお知らせ

四月終わりましたね。今月も生き延びましたw
何気に2013年も三分の一が終わりましたね(・ω・)

四月は暖かいようでいて朝晩だけ真冬並みに寒くなったりして、けっこう翻弄された感ムンムンでした。一回だけ雪が降りましたwww  四月に積雪とか、農作物への影響が心配される声も見かけました。今日もちょっと涼しいです。雨が降るたびに涼しくなる気がしてます。

このままのペースで行くと食糧難がくる確率が高いらしいですが、それに加えて農作物の不作とかまで加わるとちょっと痛いですね。ていうかちょっとじゃないですね。今手元にある食べ物はお大事に。





そして四月、個人的にもけっこう「終わった・・・('、3_ヽ)_ 」感がありますw

わりとこれまでは順調だったライター業なんですが、今月は仕事をいただいている二か所からそれぞれイレギュラーな要望もありまして、その対応でワタワタしてました。

見方によってはチャンスだったんですけど、いろいろ余計な事を気にしているうちに時間がなくなって、結局チャンスを活かしきれない感じで残念な地点に着地しましたwww

それほど仕事がはかどってる感じはないのにもう長いこと休んでない気分で、最後はもうグダグダになり、ほとんど損切りに近い形でフィニッシュです。今月分の報酬はかなり残念なことになりそうです(ノД`)



まあ報酬的にはかなり残念な月にはなったんですが、これまでずっと感覚で書いていた文章の組み立てとか文章のネタ出しとかについて、理屈で筋道をつけられたという非常に大きな収穫もありました。

リテイクはくらっていないけど、たぶんこれあんまりよくないよねって部分もなんとなく判明しました。この辺りがこれから活きてくればなぁというところです。次につながりそうな収穫があったのでよしとしようかなぁ・・・という月でした。