NCの日記

孤立気味に生きてきたおっさんの日記です

明けましておめでとうございます

正月気分もすでに霧散しかけている4日今日このごろですが、こんにちはw
そしてあけおめです。今年はけっこう荒れ模様の正月だったみたいですね。

自分のところは全然普通のお正月を過ごせました。
そして今拠点に帰宅。仕事、したくない(´д`)

そういえば去年の1月も猛烈に仕事したくない欲で死にそうだったなーといまさら思い出します。


でもせっかく自営業者なんだから「自分が楽しめる仕事・環境」を自分が作ればいいってことなんですよね。まるでサラリーマンであるかのごとく働きたくないでござるになるのは、それだけやらされ仕事になってるってことなんでしょう。

思い当たるところもあったり……
そういう部分を変えていければなーと思ってます。





話は変わって今年の年末年始ですが、まぁーお酒飲みました。
自分自らっていうか、実家に変えるとやけに酒があり、しかもみんな一口しか飲まないから結局自分の前に回ってくるというかwww

ま、お酒は好きですからね。据え膳食わぬはなんとやらでありがたくいただきましたが、んーちょっと飲みすぎですw

適正値を超えるとおいしいと思わなくなるんですよ。
いい感じに酔いが回ってくると気持ち良いですがそこに行くまでがツラい…。
酔いが回る前はお酒マズい。こんなマッズイもんよくみんな飲めるなと思いながら飲んでましたwww

ていうか、自分の意識より体の方がお酒に心底うんざりしてるのがよくわかってwww
体には無理をさせてしまったでしょうか。


安酒ばかり飲んでるせいかもしれないですけど、自分はそこまで酒飲みじゃないのかもなーと思います。

これ毎日やれって言われたら拷問ですよ。年末年始っていう特別期間だからできるし、やれるって感じです。


この飲酒量、数年前まで「体の調子が悪くなるから」って一滴も飲まなかったのとか自分でも信じられないくらいですね。ホントここ2〜3年の話なんですよ、こんなに飲むようになったのは。

そしてつい一年前まで「飲むと翌朝腹が下るから」ってやっぱりちょっと注意してたのもありがたいことにちょっとだけ過去の話になってる感じです。
もちろん今でも飲むと腹具合は悪くなりますが、去年ほどひどい下り方はしなくなってます。

この正月はけっこうきましたけどねw
まああんだけ飲めば当然かという話でw




そんな感じでダメな人になってる正月でしたw
こんなことやってるから仕事したくない欲にとらわれるんですかね……。

まあ無事に年を越せたんですからそれだけでありがたい話って感じです。
今年もこんな感じで地味に生きていくと思いますw

今年もどうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする